和気アルプス(クライミングサーキット)

2022.11.20(日) 日帰り

DAY 1

代替の雪彦山も天気予報が怪しくなり、行先変更の含みを持たせ集合 和気アルプスなら天気は良好のようなので、行先変更でとりあえず向かうことに 車を走らせつつルートを決めていく 元より候補にあがっていた山なので、話はまとまりクライミングサーキットへ、後はその時の流れで☝️ 遠目に見るとあんな壁無理やろ...みたいなところも、取り付きまで行ってみると何となく行けそう 目の錯覚とは不思議なものです😝 この手のルートに得意なメンバー 何となく覚えが怪しいけど好きな私 恐らく二人が思う以上にドキドキしてる(シランケド)😳 高度感はありますが、グリップの効く岩面で比較的安心感はあります 思いのほかサクサクと順にガリーをこなしていき、予定より速い 3本目、4本目 高低差は無いものの急登が足にくる でも、楽しいーー ちなみに、同じような写真ばかりなのであしからず😌 午前中には回りきってしまったので、午後からチンネ・スラブまで足をのばすことに チンネ・スラブは一般向きの穏やかな傾斜なのでゆっくり休憩しながら 短いながらも計5本のクライム 急遽変更した割に面白すぎるコースでした