天塩岳で初めて見た〜ブロッケン現象㊗️神秘だわ〜😉天塩円山・西天塩岳・前天塩岳

2022.11.20(日) 日帰り

DAY 1

本日も晴れ☀️マークは何処かと探して道北方面へ❗️一応てんくらAだったので天塩岳に思ってた以上に天気が良くいや〜こっちまで来て良かったレベルで段々と天塩岳山頂に近づくにつれ雲の😭ながれも早く風も強そう〜🥶天塩円山に到着後 そうそうに防寒を済ませ❗️ いざ💪西天塩岳は難なく登頂下山そして天塩岳へやっぱり風が強く山頂でコーヒーでもと思っていたのですが飲めず直ぐに下山と思ってたらなんか俺の影にオーラが纏ってるぞ‼️なんだろうなぁ〜🤔とそしたら登頂して来た登山者に聞いたらブロッケン現象だよ❗️と教わり大変助かりました👍そんな現象あるんだ〜山頂に長居するつもりは無かったのですが結構居た感じで手も悴んできたので現象もまだ見たい感じだったのですが前天塩岳へ😊無事に登頂いや〜こっちの前天塩岳コースめちゃくちゃしんどかったわ〜下りだけだけど登りの事考えるとゾワ〜とするくらい😭来年の夏に前天塩岳コースにトライですね〜💪そして無事に下山とても良い山行はでした〜🤗そして自分的にはこっちも忘れてはならない美唄焼き鳥しっかり電話予約して☎️美唄ピパの湯で汗💦を流し焼き鳥買って帰宅ビール飲んで🍺焼き鳥食べてマグロの目ん玉食べて最高の休日でした‼️ それにしても久しぶりのスノーシューいつも以上に疲れた〜💦

活動の装備

• その他(Other)