八面山渓流登山

2015.12.06(日) 日帰り

DAY 1

某雑誌の募集を見て参加。 八面山荘の駐車場から9:30出発。 参加者、スッタフの方合わせて20名ほどで山行しました。 しばらく車道を歩き、金色谷ルート入口へ。 大池から流れる渓流に沿って登山道や標識が無い自然のままの沢を歩き、 滝の上から景色を楽しんだり、お昼は用意していただいた唐揚げカレーを絶景を見ながら 頂きました。下山ルートの登山道はちょうど紅葉が見ごろでした。 最近の冷え込みで急に色づき始めたそうで、よい日程に設定していただきました。 帰りに、八面山のネーム入りのボールペンと、お米2kgをお土産に頂きました(o^-^o) ウフッ。 参加費1000円(保険料込)で、お得感満載。 スタッフの方も親切で手作り感のある楽しいイベントでした。 金色谷ルートは登山経験者なら難しいルートではありませんが、登山道が整備されていないので、 初めての方は詳しい方と同行されたほうが良いです。