戻る 次へ

ワイワイ光兎山!の写真

2022.11.20(日) 11:00

ワイワイ光兎山!

光兎山・奥山(虚空蔵峰) (新潟, 山形)

2022.11.20(日) 日帰り

昨年に続き、光兎山へ行ってきました。登山口には怪我で療養中のヨッシーが来てくれ、久しぶりに会うことが出来ました。元気な姿が見れて良かった〜。焦らずにしつかり治して下さい。 すっかり落葉した山をカサカサ音を立てながら歩くのはとても気持ち良い。 明るくて見通しの良い登山道は相変わらずのアップダウンで本当に標高の割にはタフなお山です。 山頂手前ではニセピークが2回続きます。 山頂からは南側に飯豊連峰、北側に朝日連峰の大展望。TW225さんからはサプライズのきのこ汁をご馳走になりました。風が強かったので、少し冷えた身体が温まります。天然ナメコと月山筍がたっぷりの贅沢なきのこ汁でした。 終始ワイワイと話しながらの山行は本当に楽しかったです。 ここはヒメサユリもたくさん咲くようなので、その季節もいいなぁ。