一泊金峰山、のんびり瑞牆山スルー(笑)

2022.11.19(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

昨年体調崩して一緒に行けなかった友人とリベンジしてきました (昨年はソロ) 瑞牆山荘出発が少し遅いな、と分かりつつポカポカ陽気と絶景に目を奪われ前に進みません😅 大日岩付近でバーナー使ってお昼休憩 途中昨年同様、チェーンアイゼンがないとガリガリと滑りやすい岩があったりとどんどん遅くなりますが、明日は予報がいまいちなので山頂目指します なんと、山頂は貸しきりでほぼ無風😄 サンセット金峰山を堪能し宿に到着 (宿には遅くなってすみませんを連発しました💦) 相変わらず暖かい小屋に癒され寒さ一つ感じません こたつを囲み色々な方とお話できました😄 翌日は、友人が朝食付きの為ゆっくり起床💤 瑞牆山にも登らず(笑)富士見平小屋で一時間以上休憩して帰路につきました☕ (さすがに一時間超は寒かった😅) 2日目は、途中雪が降ったりしましたが、微風なので気持ち良い程度 雨にも偶然降られず過ごせました😄 金峰山は日帰りで行けるけど、泊まりたくなる小屋ですね、また行こっと🎵