頑張って歩いた…雁回山

2022.11.20(日) 日帰り

DAY 1

昨日は雨の中、小国町方面のロゲイニングに参加 アプリの反応が悪くチェックポイントで点数が入らない💦 何回も何回もエラーが出たり、そのポイントに立っているのにポイントを探しています…となり、チェックの画面すら出てこない😭 あまりにも反応悪く、運営本部に連絡するもアクセスが集中するから…何回かやってみてとの返事 結局5回も6回もエラーとなり、その場所に数分停滞する事となります 後から来たグループがサッとチェックを済ませ次へ向かってるのに なぜ我が家だけ…😭 思うように動けずストレスMAX 今回は歩き回る距離も全然伸びず、もちろんポイントも稼げず、ゴール後はすぐに帰ってきました💦 帰りのミルクロード、すっごくガスってて怖かった〜 旦那が運転しましたが、前が見えずに こちらもストレスMAX💦 今日はストレス発散を兼ねてガッツリ歩こうか…と、近場の雁回山をグルグル回ってきました 雁回公園スタートで、奥の院経由 尾根コースで山頂へ その後展望所へ立ち寄り管理道で下山 住宅地を抜けて如来寺コースを登り山頂を通過し、東阿高へ下山 266号線を歩き松橋コースを登り山頂を通過して雁回公園コースで下山ゴール🏁 久しぶりに疲れました な、なんと…走れない私ですが、マラニックに挑戦したくて、雁回山の管理道…それも下りだけジョグなるものを取り入れてみました😅 やっぱ苦手です 息が苦しいのは勿論ですが、膝への負担が強すぎる ジョグ後の膝がギシギシ痛く、登りは良いが下りに膝が抜けそう…というか 外れそう…😭 湿布を貼って様子を見てます 来年1月に、宇土半島縦走のマラニックがあるんですが、どうしても歩きだと無理なんですよね 昨年11月27日に宇土半島縦走した時、全て歩きで8時間40分かかってるので、走る練習して、走れる所は走らないと関門引っかかったり、おもてなしを受ける時間なくなっちゃう😅 せっかく参加するならおもてなし全てご馳走になってゴールしたいから😁 ぼちぼち練習して、自信が持てたら参加しましょ🤗 数年かかるかな…💦 結局ジュラシックトレイル大会も 出たい出たいと思いつつ2年連続ボランティア参加なんですよね😅