東海自然歩道 岐阜県 谷汲山華厳寺から横蔵寺まで

2022.11.20(日) 日帰り

DAY 1

もともと天気予報が晴れなら鈴鹿山脈を連れ回すつもりでした。 しかし雨予報なので緩い計画にしようと考えたら東海自然歩道になりました。 ゴールデンウィークに愛知県を一応完歩して以来の東海自然歩道です。 谷汲山華厳寺で登山の安全祈願して妙法ヶ岳まで一気に登ります。 妙法ヶ岳山頂は景色ありません。 …というか全体通して景色ありません。 だからコスパランキングは圏外とのことです。 途中、道を間違えました。 ヤマップの赤い線ではなく、熊谷直実の墓がある方が東海自然歩道です。 なので1周しました。 横蔵寺は紅葉まつりで多くの観光客で盛り上がってます。 その関係でバスが横蔵バス停まで入れないのでとなりの上神原バス停まで歩いてバスに乗って谷汲山に戻りました。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    トレールランダー Men's
  • エイデーター(ADATA)
    モバイルバッテリー PowerBank 20000mAh AP20000D-DGT-5V-CBK
  • カシオ(CASIO)