細川から武奈ヶ岳

2015.12.06(日) 07:20 - 2015.12.06(日) 13:05
葛川細川町から武奈ヶ岳へ行きました。登りはp706を経て、下りは細川越えを経てp713から下山です。どちらもかなりの急坂です。p706、p713の付近ぐらいしか穏やかなところはありません。特に、最下部はかなりきつい。上り下りともかなり難儀しました。 途中、道標は一切無く、写真があまり撮れていません。撮り忘れましたが、p706、p713とも何もなく、それぞれ、手ぬぐいと、赤テープが道標代わりのようなものでした。 まだまだ寒くはないだろうと思っていましたが、上部はかなり寒い。2週間前とは大違いです。ぼちぼち冬装備に切り替えなきゃ。

ガスガスです……山頂は寒い。

少し雲が切れました。

霜が降りています。

p713です。テープのみ。

最後は堰堤に。

• MAMMUT スカイウォーカー2

• WIC.サポーテック トレッキング ソックス

mont-bell

• ゴアテックスライトスパッツフロントジッパーブラック243101

ISUKA(イスカ)