旭川低山散歩⛰旭山→当麻山⛰

2022.11.20(日) 日帰り

DAY 1

旭川方面のお天気が良さそうなので、低山ピーク2山、社会科見学付きで。 最初は、旭川電気軌道のレトロバス🚌見学。 次に旭山動物園。 公開になったライオン🦁の赤ちゃん3匹、小さいうちに見たかったんです。 動物園は、すごい人… 人慣れしてないので、ドギマギしました〜 旭山も当麻山もいろいろなコースがあるんですね。 お天気も良くて、暖かくて、お散歩日和。 たまには普通っぽく…出来ました😅

当麻山・将軍山 最初は、貴重な再生レトロバスを見に行きました
タイヤが前に2本づつ
100人乗りのロングバス🚌
大切に保存中なので、窓越しで

社名の旭川電気軌道、軌道って残している所がいいなぁ〜

最初は、貴重な再生レトロバスを見に行きました タイヤが前に2本づつ 100人乗りのロングバス🚌 大切に保存中なので、窓越しで 社名の旭川電気軌道、軌道って残している所がいいなぁ〜 *レトロバス🚌、fujisunの日記に写真付きで詳しくでてます。バスに関しては真面目レポです🤭

当麻山・将軍山 おまけ
ある日の朝の美味しいひと時

大好きなアーモンドクリーム入り

チャイは、生姜とカルダモンたっぷりで濃い〜タイプ✨
おまけ ある日の朝の美味しいひと時 ちゃーちゃんのマロンパイ、パイ生地も自家製✨栗🌰丸ごとの贅沢なお菓子 大好きなアーモンドクリーム入り 私の、チーズスコーンだけど、カチョカバロ使ったら、溶けたのも多くて、白くなってしまった〜 チャイは、生姜とカルダモンたっぷりで濃い〜タイプ✨