“3度目の正直 韓国岳”+えびの高原ウロウロ 九州百名山25-26/100

2022.11.20(日) 日帰り

DAY 1

霧島滞在3日目…最終日 天候不良で2日延期した“韓国岳”…いよいよ最終日の今日しかありません。 天気予報は今一でしたが 早起きして“えびの高原”に向かうと 雨風は無いものの ややガスがかかっていました…でも 行くしかありません…強風でなければ 雨でも上がる覚悟ではいました^ ^ すると 今日は 上に行くほど ガスが抜けていく! …3度目の正直でした♪…我慢した甲斐があります^ ^ 山頂で雲海や流れる雲を見た時は 涙が出そうになりました…そして時間の許す限り えびの高原をウロウロして来ました。 本日のシメ♨️は…このエリアにお詳しい YAMAPでフォローさせて頂いている方から教えて頂いた“新湯温泉 霧島新燃荘”へ えびの高原駐車場より🚙で10分ほど 硫化水素が酸化して“青がかった白の お湯”になる“硫黄泉” …とても綺麗なお湯です。アトピーなどの皮膚疾患にも良いとの事でお肌に良いのは ありがたい限りであります^ ^ なんと!露天風呂は“混浴”…入りませんでしたが…^^; 大人600円(30分間の入浴時間制限有り)ロッカー無し(貴重品はフロント預け) シャンプー ボディソープ有り ドライヤー無し ”民営国民宿舎霧島新燃荘・新湯温泉” 0995-78-2255 https://maps.app.goo.gl/TExj5zXGPDapKpVv8?g_st=ic 最後に“霧島神宮”に立ち寄り 3日間の霧島滞在の無事をお礼し 帰路に着きました。

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 本日のシメ♨️は…このエリアにお詳しい YAMAPでフォローさせて頂いている方から教えて頂いた“新湯温泉 霧島新燃荘”へ
えびの高原駐車場より🚙で10分ほど
硫化水素が酸化して“青がかった白の
なんと!露天風呂は“混浴”…入りませんでしたが…^^;
”民営国民宿舎霧島新燃荘・新湯温泉”
0995-78-2255

活動の装備

Apple Watch Series 8
  • ソト(SOTO)
    AMICUS(アミカス)
  • スノーピーク(snow peak)
    チタン トレック 700 SCS-005T
  • レキ(LEKI)
    マカルー FX カーボン AS
  • その他(Other)
    Supreme SIGG Traveller 0.6L Water Bottle
  • ペツル(PETZL)
    タクティカ
    Apple iPhone 13 mini
  • チャムス(CHUMS)
    Recycle Small Waist Pouch Khaki