子持山 獅子岩マルチピッチ

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

1年ぶりに子持山。 今回マルチデビューのMちゃん。 Sちゃんと私は一緒にマルチするの初めて。 そして3人システム。 行く前に同じ山岳会のまりりんさんにアドバイスを頂き。行きの車中で3人でイメトレ🫧 駐車場に着いたらすでに多くの車が停まった。 みんな普通登山の人だといいよね〜なんて言いながらアプローチへ。 クライマーの人が先に見える。 お天気いいもんね。 アプローチの登りにヘロヘロ汗だく😫 3人で結構太もも来たね〜って。 取り付きに着いたら2パーティ登り中。 下に私達入れて4パーティ待ちの最後。 まだまだ全然だね〜ってのんびり見学。 ポカポカ☀️で眠くなっちゃう💤 結局、かなり待って登り始めたのが12:30。 後ろに誰も居ないし煽られなくてデビューのMちゃんも落ち着いて登れて良かった。 ただ段々日陰になってきて風が冷たかった🌬 最後のピッチはハシゴで😆 下山はヘッテンになったけど…楽しかったよね〜♬ 帰りは… もちろん『とんかつ〜』‼️ また女子マルチ行こう⤴️⤴️⤴️