やっぱり京都トレイルが好き

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

秋真っ盛りの京都へ。 今日の目標は距離20 km、 行動時間8時間。 山歩きしてラーメン食べよう、と 夫を(半ば)騙して連れて行く。 今回の京都トレイルは東山コース。 なぜならいつでもエスケープしやすいから。夫がバテたとき、怪我したときでも、下山しやすいのであります。 伏見稲荷大社からスタートする際、 夕方5時からライトアップがあることを知り、混んでなければ寄ってみよう、と。 全体的に急登は無く、緩やかな登りと フラットに近いところも多く、 かなり歩きやすい。危険なところなし。 ところどころで街に出るし 飲みものも調達しやすい。 お陰で、比較的元気に距離20kmと 行動時間8時間を達成、 まだまだ行けそうな感じ。 次はザックと標高差アップして、 体力つけたいなぁ。 車を取りに伏見稲荷大社に戻って、 ライトアップも見てきた。 京都の紅葉ライトアップは、 混むとホントにすごい人だけど、 伏見稲荷大社は見るとこ一箇所だけで 無料だし、シンプルなので人が多くない。こんな感じでもよいなぁ。 やっぱり京都トレイル好きやなぁ、 と思いながら歩いた一日。 楽しかった。