棒ノ嶺(棒ノ折山)で快晴を求めて

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

2度目の棒ノ折山、前回は曇り空で景色が全く見えなかったので、秋の快晴の棒ノ折山を求めてリベンジ。 さわらびの湯に停めて、ダムを横目に登山口へ。 ゴルジュ帯、鎖場、紅葉🍁を堪能しながら天気も良く最高の登山でした。 頂上では昼メシで、レトルトカレー、レトルト豚汁を湯煎するという、自分的に今までにない新しいチャレンジしてみました。 帰りはトレラン大会の人と怒涛のすれ違いで非常に気を遣い、下りの疲れと膝の痛みから、段差で前から転倒してメガネがおじゃんになり、腕と顔を擦りむき手痛い経験を味わいました。 さわらびの湯を入る予定でしたが、この傷では入れず断念。 飯能駅は『ヤマノススメ』の聖地で、主人公のバイト先にたまたま出会い、迷わず突撃し、お菓子ゲット🍪 夕飯では福六十さんで刺身セットを頂きました。有名なデカ盛り店らしく、刺身厚切り山盛りでお腹一杯にしてもらい最高でした。 次は膝を治して登山したいです。