ヤツビ峠~塔ノ岳~大倉

2014.08.20

活動詳細

詳しく見る
天気:晴れ 参加:単独 登山口:ヤツビ峠 コース:ヤツビ峠~塔ノ岳~大倉 レベル:初級~中級 トイレ:頂上の小屋 水:3㍑ 飯:カップラーメンとおにぎり ---------------- 《絶景ポイント》 三の塔からすぐ下った場所!三の塔で休憩するならここで、休憩した方が良いです! 頂上!天気が良ければ富士山が綺麗に見えます。・・・・今回は富士山見えませんでしたが・・(T_T) 《鎖ポイント》 2箇所有るが、大した鎖では無かったです。 《難所ポイント》 三ノ塔から直ぐの鎖かなー。強いてあげればですが(笑) 《頂上ポイント》 360度のパノラマビューです。山小屋も有り、ベンチも有り、広々していて、山飯作りには最高な感じです!水場も少し下った場所に有ります。但し、なかなかハードな水汲みになります(笑) ---------------- 《トラブルトピックス》 秦野駅からヤツビ峠に向かうバスの中で、トイレに行きたくなり・・・・。我慢の限界か!?と言う所でヤツビ峠に到着しました(笑)下山後のバスでは、バス停到着と同時にバスが出発してしまい・・。バス運に恵まれない登山でした(笑) ---------------- 《コース感想》 山ヒルも出なく、難所らしき場所もなく、体力さえ有れば、登りやすいコースでした。ただ、暑かったです。本当に・・・。 ただ、大倉から登ったら、ばか尾根を登ったのかーと考えると、・・・・(笑)。たぶん大倉から登る人は、ドエスです!! 後、率直に感じたのは、塔の岳の景色は標高1500㍍以下の山の景色には、とても思えないです!!この登った感と、景色は、病みつきになりそーですね(笑)また登って、今度は富士山を見たいです!!!

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。