【山梨県 山百】熊倉山・前飛竜・飛龍山(大洞山)

2022.11.19(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 12
休憩時間
2 時間 9
距離
17.7 km
のぼり / くだり
1769 / 1766 m
1 28
28
58
20
49
11
21
56
26
1 50

活動詳細

すべて見る

山梨百名山の一つ、不人気の飛龍山へ! ここは道の駅 丹波山からスタートなので、場所的に🚘以外での移動はむりぽ。 一応🚍はあるみたいですが… 調べてないのでわかりません。 道の駅から村役場を過ぎた辺りに登山道への案内があり、農道を暫く歩くと害獣防護柵🦌🐗に登山道の案内が出て来ます。 登山道はほぼ樹林帯なので、眺望なし。 今の季節は葉も落ちて、木々の間から少し見える程度でした。 サヲラ峠前で最初の急登があり、これを超えたら暫くは、緩やかな尾根づたいをひたすら歩く!歩く!歩く!🚶 この辺りの尾根道は🍂だらけ、登山道は埋もれて見えないから、ピンク🎗と踏み跡をしっかり確認すれば道を間違える事はない! そして前飛龍手前で第二の急登がぁ。 ここが一番辛い。 登った所に岩場があり、ここで周りの景色がやっとこさ見える。 他にいい場所は頂上手前分岐から少し移動した所にある禿岩。←こっちの方が景色はいい。 ちなみに山頂は木で囲まれてるので眺望ゼロッす! ここの不人気理由が、🚘じゃないと登山口までの移動が不便、山頂での眺望📸が無い、登山道の移動距離がそこそこある等。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。