【完登!甲府名山】-甲府市街の外周7座

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

残り7座となった甲府名山を完登してきました https://kofu-tourism.com/feature/treking/index 部下が大挙して中東の国に行ってます。留守番隊長としてしばらく電波の圏外に行けないので里山を。 ここ数年の間に入社した社員はほとんど海外に行けて無いので、少し多めに派遣。しっかり経験を積んできて欲しいものです。緊急の電話が鳴らないことを祈るばかり で、甲府名山 残り7座ですが甲府市街の外周をぐるりと巡れば1日で完登出来る状態に。里山なのでどう繋いで歩くかが肝。 地図に無い道もあるし、いろいろな道が入り組んでいます。スマホのGPSが大活躍。スマホとにらめっこで歩きました。 でも、最初の愛宕山が科学館の周りを改修中で歩いて行けませんでした。ここは素直に駅からバスで行った方が良いです。工事が終わるまでは。 のっけからトラブりしましたが、あとは順調。 見事な晴天で終日富士山や甲斐駒ヶ岳がずっと見えてました。ほかの山に行きたかったな。