東武竹沢ー官ノ倉山ー石尊山ー小川町

2015.12.06(日) 日帰り

DAY 1

ゆっくり出発の東武竹沢 舗装路をてくてく ハイキングコースとして整備されているので トイレも綺麗 登山口に入ってすぐ池(沼)のお出迎え ややキツめの登山道をのんびりのんびり上ります 標識もいっぱいあって安心の登山 山頂は開けていて360度見渡せます ハイカーがいっぱいいたので写真をとったら すぐに石尊山へ 10分くらいですぐ到着、貸し切り状態で お昼、今日はパンとトマトスープパスタ、 激ウマでした。 石尊山から鎖場の下りを楽しんでスイスイ下ります あとは広い道を下ると 不動の滝、北向不動、ちょっとしたら登山道は 終了です。 小川町駅に向けて舗装路をあるきます 結構ながいです、がんばりましょー 途中標識あります信じてすすみます お帰り道→ 的な標識にも従い お、また山か!!とおもったら林でした 3時間くらいの道ですが 1時間は舗装路ですよー 山頂はあまり広くないので 天気がいいと混んでるかもですね さくっとイケてたのしかったー