ASOロゲイニング2022-2022.11.19

2022.11.19(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 32
休憩時間
1 時間 2
距離
19.9 km
のぼり / くだり
585 / 573 m

活動詳細

すべて見る

今年も参加してきました、阿蘇ロゲイニング。今回で3回目。そして今年もファミリーの部で優勝🎊.*・゚ 子供達もよく歩いて頑張りました!! 今年のポイントチェックは新しくなっていて、獲得できたポイントが表示されるのでわかりやすくて良かった。電波の状況だったり、沢山の人が同時に使うので時間がかかったり、エラーがでたりしたみたいだけど、また来年は更にバージョンアップされてきっと使いやすくなる事でしょう。期待してます♡ YAMAPや地域の皆さん。 楽しいイベントをありがとうございました。 -- 今回の行動 -- 小国. 南阿蘇. 産山地区。 とても範囲が広く、今回が1番難しかった。 --ロゲイニングとは、地図とコンパスを使って、制限時間内にできるだけ多くのチェックポイントをまわり、各ポイントに設定された得点を獲得しながら、合計得点を競うチームスポーツです。⟵YAMAPより転用-- 10:30開始、16:30終了。1分の遅刻で5Pのマイナス。公共の交通機関は使ってよいものの、バスも小さかったり、定員オーバーで乗れない事を考えると、今回は全行程徒歩!! 歩けそうでポイントを取れそうなコースを選び、小雨の中傘をさしつつ歩いていく。

ASOロゲイニング2022 集合場所は小国ドーム。ドーム内なので、雨でも濡れずに有難い🙏
集合場所は小国ドーム。ドーム内なので、雨でも濡れずに有難い🙏
ASOロゲイニング2022 バスの少なさよ..
そしてこれだけだと、イベントでは乗れないんじゃない?
バスの少なさよ.. そしてこれだけだと、イベントでは乗れないんじゃない?
ASOロゲイニング2022 鏡ヶ池。
今回、カメラは車にお留守番。ギリギリまで迷ったけど、雨予報なのもあり、防寒具や行動食などで荷物が嵩張った..
鏡ヶ池。 今回、カメラは車にお留守番。ギリギリまで迷ったけど、雨予報なのもあり、防寒具や行動食などで荷物が嵩張った..
ASOロゲイニング2022 いつもなのか、イベントなのか、風車~
いつもなのか、イベントなのか、風車~
ASOロゲイニング2022 チェックポイントで写真を撮りつつ。この地区は、土俵が多かった。
チェックポイントで写真を撮りつつ。この地区は、土俵が多かった。
ASOロゲイニング2022 幹線道路をひたすら歩く歩く🚶
微妙な登り、そして舗装路。私達がとったコースは眺望もほとんどなく🤣
幹線道路をひたすら歩く歩く🚶 微妙な登り、そして舗装路。私達がとったコースは眺望もほとんどなく🤣
ASOロゲイニング2022 少しの🍁
少しの🍁
ASOロゲイニング2022 山羊?下にももう1匹。
山羊?下にももう1匹。
ASOロゲイニング2022 北里柴三郎先生の生誕の地。
北里大社。
北里柴三郎先生の生誕の地。 北里大社。
ASOロゲイニング2022 食事をするような場所もあまりなく、持ってきた行動食で済ます。軒の下をお借りしました🙏
食事をするような場所もあまりなく、持ってきた行動食で済ます。軒の下をお借りしました🙏
ASOロゲイニング2022 廃線跡。
廃線跡。
ASOロゲイニング2022 カメラで撮りたかった。。
カメラで撮りたかった。。
ASOロゲイニング2022 涌蓋山登山口に行けるんだ!!
この看板もチェックポイント。
戻る時間を考えると、ここまでが限界。ここから戻ります。
涌蓋山登山口に行けるんだ!! この看板もチェックポイント。 戻る時間を考えると、ここまでが限界。ここから戻ります。
ASOロゲイニング2022 旧国鉄宮原線  北里駅跡。
旧国鉄宮原線 北里駅跡。
ASOロゲイニング2022 子供達もだいぶ疲れてきました。
子供達もだいぶ疲れてきました。
ASOロゲイニング2022 幹線道路で軽く休憩。持ってきた紅葉饅頭を紅葉の下で。
幹線道路で軽く休憩。持ってきた紅葉饅頭を紅葉の下で。
ASOロゲイニング2022 小国ドーム付近に戻ってきて、スマホでポイントチェック中。
床屋さんの前でメダカを見てたら、唐揚げを頂きました🙏
小国ドーム付近に戻ってきて、スマホでポイントチェック中。 床屋さんの前でメダカを見てたら、唐揚げを頂きました🙏
ASOロゲイニング2022 4時過ぎには戻ってこれました。
今回は翌日朝から予定があったので閉会式の後、お風呂と食事を済ませ帰路につきます。
4時過ぎには戻ってこれました。 今回は翌日朝から予定があったので閉会式の後、お風呂と食事を済ませ帰路につきます。
ASOロゲイニング2022 優勝者には、あか牛5000円分、お米5kg。ファミリーにはチームで一つですが、一般の部は一人に一つずつ貰えるようですよ。
頂きました🙏北里先生のダンボールが渋い!!
優勝者には、あか牛5000円分、お米5kg。ファミリーにはチームで一つですが、一般の部は一人に一つずつ貰えるようですよ。 頂きました🙏北里先生のダンボールが渋い!!
ASOロゲイニング2022 テープまで🤣
テープまで🤣
ASOロゲイニング2022 ステーキとハンバーグのセットでした!!
ステーキとハンバーグのセットでした!!
ASOロゲイニング2022 無人販売で買った椎茸。
無人販売で買った椎茸。
ASOロゲイニング2022 と、高菜も100円。お漬物にします。
と、高菜も100円。お漬物にします。
ASOロゲイニング2022 参加賞。今年は切干大根と産山村の甘酒、うぶあま。
参加賞。今年は切干大根と産山村の甘酒、うぶあま。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。