ヶ峰大車輪

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

明日も雨予報 本日は天気が良いので、ヶ峰を周回です 笹子谷から芝草山に登り、北笠岳、嘉嶺の頭と縦走 北側縦走路から南側縦走路に移行して野副峰から経ヶ峰まで その後明星ヶ岳から野口に降りた後、擂鉢山に登り返す 擂鉢山から稲子山へ行く計画もありましたが、登っている途中で膝が痛くなり素直に梅ヶ畑に降りました 今回のルートはほとんどが過去に通ったことがあるおさらいルートでした お初は小野平から小野平の頭を介して擂鉢山南峰までのバリバリルート 新規山頂は小野平の頭だけです 本日、雨具、ツェルト、エスケープヴィヴィ、ヘッドライトなどの基本装備 ダブルストック運用 水2l準備、うち1l摂取 日が短いことを除けば、非常に歩きやすい季節

活動の装備

• カリマー SF(karrimor SF)
    タトラ25
  • その他(Other)
    プロモンテ パックライト
  • キャラバン(caravan)