鳳来寺山・瑠璃山

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

秋から冬の気配を感じる季節。 紅葉を観に🍁に行きたい。 来年からNHK大河ドラマでとりあげられる 武将家康のゆかりの東照宮がまつられている 鳳来山へ。 前回は、鳳来ハイウェイ駐車場からだったので 今回は、表の門前から階段を(1316段+少々)登る事に。 階段苦手ですが、頑張ります。 既に門前の高校、旧小学生で紅葉 🍁、銀杏の葉っぱが眩しい。 やはり階段結構キツい。 なんとか東照宮まで辿り着いたので 御朱印をいただいて、山頂までポチポチ 鷹🦅打場のいわは流石かっこいい。 ここでいつものカレー飯🍛とコーヒーで くつろぐ。景色最高。気持ちいい。 ピークハント鳳来山頂行きます。 沢山の人で賑わっていました。 瑠璃山の頂まで行って戻ります。 駐車場で🍁もみじ祭りの案内と温泉の♨️割引券をいただいたので、ゆうゆうアリーナ寄って癒されて帰りまーす。 秋🍁満喫楽しかった。