初の県外~京都愛宕山の巻き

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

今回はいつものEnjoyメンバー8人で、かもちゃん初めての県外登山デビューです。 朝4時起きを目標に、前日は22時に目覚まし⏰とスマホを枕元におき就寝。 当日はスパッと3時55分に目が覚め、ラスボスを起こさぬように、そろりそろりと用意して、5時すぎに行ってきまぁす➰👋😃  加古川駅へ 🚴‍♀️ こんなに朝早く外に出るのは何年ぶりか、空気はピ~ンと張りつめ、冷たい風が頬を伝います🥶 早朝は新快速もなく、快速電車で揺られること約80分~大阪駅に到着しました。 そこで、リ-ダ-『ことりちゃん』と『こなゆきちゃん』と合流し、阪急電車で集合場所の嵐山駅へ👍 他のメンバーも遅れることなく、 『8人だよ全員集合🙆』 バスで登山口までいくので、バス停に並びます。 もうハイカ-ばかりで、早くも行列ができてました。(恐るべし紅葉🍁嵐山) 登山口に到着し、いきなり真っ赤な紅葉🍁が👍 早くも写真パチパチ👀📷️✨、いつ出発するね~ん‼️ 『そろそろいこかぁ~』 最初はゾロゾロついていってましたが、はるちゃん、チョンさん女性人の速いこと速いこと😱 かもちゃん🦆、、、負けたくない❗ スイッチが入ってしまいました~ ランニングのピッチ走法の呼吸に切り替え、チョンさんの足元を見ながら着いていきますよ~(;-ω-)ノ待て待て~ はるちゃんからは、『もっと遅いのかと🐌💨💨おもってたよ、なかなか速いね~』って😆 夏場の暑いときは、口でゼ~ゼ~息をしながら足どりも重く、苦しかったですが、涼しくなり体力もついてきたのもあるのかな⁉️ 息苦しいというのは、ほとんど感じなくなりました。 前二人に引っ張ってもらったからか、意外に山頂の愛宕神社までは、もう着いたの⁉️っていう感じでした。 愛宕神社で参拝し、ことりちゃんが買ってた🐗猪の木彫りの御守を、私も干支が亥だからって購入しました。 そしてそして、お待ちかねのランチタイム。🍙とカップ麺を食べ、いつものご持参スイ-ツを食べて🍰 あ~幸せ満足満足🍴🈵😆 予定より時間が早いので、三角点も探そうぜ~って、三角点へGO👍 せっかくなのでスパイダーマンに変身し、いつものポーズで👀📷️✨ 下山は、ともも兄貴と『大人の㊙️内緒話🙊』をしながら、降りていきました✨ フフフ😘 途中、滝を見に行く~って、メンバー三人がいっちゃいましたが、その間三人を待ちながらオヤツタイムと写真タイムをしていました。 さて、滝見学組がおりてきてから、最終20分くらいかな、歩いてスタートの紅葉🍁の綺麗なところに戻ってきました。 そこで、メンバーみんなで、またワチャワチャ撮影会🙆 そろそろバス停いっとこかぁ。 って並んでいると、、、ぜ~んぜんバスこないやん😭 めちゃくちゃ渋滞🚗🚗🚗⚡してるんやろね。 やっとバスが到着して、ぎゅうぎゅうのバスに揺られること30分、、、 やっとこさっとこ、嵐山駅に到着しました。 今回も、8名怪我なく無事下山しました✨あ~楽しかった楽しかった🙆 って、ここから大阪駅に移動し お待ちかねの反省会‼️ 内容は大人の事情㊙️で、記載できませんが、二件ハシゴして飛び乗った新快速が23時🚃💨 加古川駅到着23時50分😱 そ~っと自宅の鍵をあけ、早朝と同じくラスボスを起こさぬように、😌♨️に入り即効就寝したのは言うまでもありません😪💤💤