雌鋤先山・鋤先山・竜王山

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

近場の竜王山に「もみじ谷コース」というのがあったのを思い出して紅葉🍁はどんな感じか見に行って来ました。 山口県の中でも下関は最低気温が高いからなぁ・・・ やっぱり、イマイチでした🤣 紅葉してる木もありますが全体的には緑が多いです。 久々のこのコースは階段地獄😱 熱い😵 しかし、風が強い、雨が降り出す☔️🤣 寒い🥶 こういう日は脱いだり着たり😆 山を降りてからカフェで温かいコーヒー☕️を飲んで帰りました😄

竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 山を降りてから、久しぶりに深坂の入り口にあるBEEカフェみさかでコーヒータイム☕️
ここではコーヒーに入れるのは砂糖ではなくハチミツ

それ以来ハチミツを見ると他人事とは思えなくて😅

今回は、ちょっとお高い💦巢蜜入りはちみつ買って帰りました🍯
風味がとっても良いです😋😻

本番は23日(水)だそうです
山を降りてから、久しぶりに深坂の入り口にあるBEEカフェみさかでコーヒータイム☕️ ニホンミツバチ🐝を養蜂されてるご夫婦がやってらっしゃるカフェです ここではコーヒーに入れるのは砂糖ではなくハチミツ ポッカが昔見た夢のなかで、ポッカ宛に『はちみつ様』という宛名の手紙をもらったことがあります🤣 それ以来ハチミツを見ると他人事とは思えなくて😅 今回は、ちょっとお高い💦巢蜜入りはちみつ買って帰りました🍯 風味がとっても良いです😋😻 お店のご夫婦曰く、毎日ハチミツ舐めてると、便秘が治る、風邪ひかない、コロナにかからない、病院に行った事ない、だそうです😓🧐マジ? BEEカフェさん、明日抹茶セット(野点)のリハーサルらしいけど天気はどうでしょうかねぇ 本番は23日(水)だそうです