パン食べたから伽藍山!

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

軌跡宛になりません! 彷徨ってます!! ニューオープンしたパン屋さんをのぞき、つい並んで買ってしまった😅 山でもないのに食べたので、近場で前から、寒くなったら行こうと思ってた伽藍山へ行った! 荒れ荒れ、枯れ枝だらけで歩きにくく、うっそうとして面白いわけではない。 そして、以前この裏の高校近くに熊が出たので、鈴ならしながら行く! 時にピンクテープあるけど、道は獣道程度。 倒木くぐったり、テキトーに登って山頂着! ついでに石山寺門前まで歩き、門を見ると、そこはもう紅葉🍁散ってきてる感じ、そして人が多いので迷わずUターン😅 ほんの少し運動にはなったかな?いや、たぶんカロリーオーバー😅 パン屋さん 石山寺の前の道をひたすら南下していくと右手にあり。風月堂の跡地。 Pain Prunelle ハード系がメイン。 長浜産の無農薬小麦を使ったパン。 デニッシュ系も少しあったけど、いわゆるふわふわのとか、惣菜系のはほぼない。 カンパーニュライ麦パン、全粒粉パンなど。 カンパーニュ1000円など値段は高いけど価値あり。味見したら、けっこう酸味あり。 好みではあるけど、パンと米は私は血糖値がジェットコースター風になるので、たまにだけ買いに行こうと思う!