山頂を目指さない大山⛰

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

一年ぶりの大山。 駅を降りてまず思った。 『選択ミスだ』 今週は日曜日の天気がいまいち。 土曜日は快晴。 紅葉の時期。 全てが重なり大山行きのバスは駅のホームからもわかる大行列。臨時便もすごい数だ。 というわけで今回は山頂を目指すのをやめた。 個人的に山は静かに登りたい、人の騒ぐ声はあまり聞きたくないのだ。(自分が誰かと行ってたら別だけどw) あと実は大山登山で好きなルートは大山登山口〜鶴巻温泉までのルートなのです。ここは本当に人が少ない。 そんなこともあり少し時間に余裕もできたので、いろいろ調べてみてまだ歩いたことのない弘法山方面に行き、はだの富士見の湯で温泉をゴールとした。 結果的には念仏山でゆっくり昼食をとり、そこで出会った先輩方とおすすめの山なんかを一時間以上話したり楽しい時間を過ごせました。 初めての弘法山方面もとても良い公園がありもっと早く行ってみたらよかったと思いました。温泉から駅まで20分くらい歩くけどこちらも良かったです🍁