【日本百名山】天城山(万三郎岳・万二郎岳)

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

山が燃える〜♪( ´θ`) マーティー・フリードマンさん演奏の「天城越え」を聴きながら9時半頃に天城縦走登山口に到着。 駐車場は既に8割くらい埋まっていました。 今年6月に登山をはじめてから初の日本百名山! 正確には過去に富士山と穂高岳を登頂済みですがYAMAP的には初登頂です!! 時計回りルートの予定が逆時計回りとなってしまうルートミスはありましたが、好天に恵まれ、時期的にも涼しく虫も発生しないので、終始快適でした。 ゴルフ場で日本百名山ピンバッジ(伊豆の踊り子バージョン)を購入してから、伊豆高原の湯にて泥パックをした後、バーミヤンで油パック。

活動の装備

• レキ(LEKI)
    トレッキングポール クレシダAS 1300385 110ホワイト
  • その他(Other)
    hyper light mountain gear 2400 JUNCTION
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインクルーザー800
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    ベータ AR ジャケット メンズ
  • ミレー(MILLET)