下仁田&富岡 大桁山 恐竜口コース(笑)!

2015.12.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 13
休憩時間
25
距離
6.2 km
のぼり / くだり
424 / 416 m
21
5
19
16
5
27

活動詳細

すべて見る

下仁田と富岡市の大桁山です 上記パンフによると、『西上州入門の山』 確かに(笑)! 登り易すぎ&適度に勾配&道迷い無し! メジャーなのは上信電鉄側から登り、 鎖LOVEの方は、途中の鍬柄岳に寄り、 そして大桁山へ行くルートですが、 今回の『恐竜口w』は、ウチから車で 20分(笑)。入門に最適(笑) 恐竜登場びっくりぽんですけど いろいろ探りたくなりました(笑)。 ここは全く問題なしの健全ルートです。 但し、途中すれ違った管理人さんによると、この日は熊2頭見たとのこと(@_@) 熊鈴じゃらじゃらは独り歩きには まだまだ必須ですねー(+_+) 暖かいから冬眠も遅いのでしょうかね? 追記 恐竜口は正式名称ではありません^^;

前橋市 人工湖のある大桁緑地公園です。カッパ、うむ。
人工湖のある大桁緑地公園です。カッパ、うむ。
前橋市 公園事務所か?「湖城の館」。王子様はいないと思われるが、ステキなトレランシューズはあった。
公園事務所か?「湖城の館」。王子様はいないと思われるが、ステキなトレランシューズはあった。
前橋市 舗装の林道で開始します
舗装の林道で開始します
前橋市 湖振り返り。ボートもありましたけど、今はお休み
湖振り返り。ボートもありましたけど、今はお休み
前橋市 若葉の頃はきっと物凄く美しいのよ!と、期待しつつ歩きます
若葉の頃はきっと物凄く美しいのよ!と、期待しつつ歩きます
前橋市 と、いう所です
と、いう所です
前橋市 冬の日差しを無性に撮りたくなる。←新潟から引っ越してきて無意識にやっている(笑)。
冬の日差しを無性に撮りたくなる。←新潟から引っ越してきて無意識にやっている(笑)。
前橋市 ガシガシ行きます
ガシガシ行きます
前橋市 手入れといいますか、とても美しく整えられた杉ばかりでした
手入れといいますか、とても美しく整えられた杉ばかりでした
前橋市 道なりに行くと分岐点
道なりに行くと分岐点
前橋市 恐らくここが川後石峠
恐らくここが川後石峠
前橋市 山道に変わります
山道に変わります
前橋市 方向的に小沢岳と思われる、思われる…
方向的に小沢岳と思われる、思われる…
前橋市 木段開始します(-_-)/
木段開始します(-_-)/
前橋市 この日は2頭の目撃証言。 熊鈴なければ歌っても、誰もいないから大丈夫!私は熊鈴+『兄弟船』
この日は2頭の目撃証言。 熊鈴なければ歌っても、誰もいないから大丈夫!私は熊鈴+『兄弟船』
前橋市 こういう道、ちょっと行ってみたい。
こういう道、ちょっと行ってみたい。
前橋市 日差し(笑)!
日差し(笑)!
前橋市 良いなぁ♪とサクサク行きます
良いなぁ♪とサクサク行きます
前橋市 木段、少しずつ勾配きつく
木段、少しずつ勾配きつく
前橋市 どんな山でもラストの木段きつく感じますが
どんな山でもラストの木段きつく感じますが
前橋市 山頂ー!
山頂ー!
前橋市 とりあえず
とりあえず
前橋市 ぐるぐる
ぐるぐる
前橋市 撮って
撮って
前橋市 みました
みました
前橋市 836.1メートル!先客は登山歴30年のベテランさん1人。山の事、色々教えてもらいました。
836.1メートル!先客は登山歴30年のベテランさん1人。山の事、色々教えてもらいました。
前橋市 だそうです
だそうです
前橋市 蛇田39、千平?59とあるが、はたして^^;
蛇田39、千平?59とあるが、はたして^^;
前橋市 木が邪魔してますが、
木が邪魔してますが、
前橋市 まずまずの景観です
まずまずの景観です
前橋市 いちばんのご近所山は、妙義
いちばんのご近所山は、妙義
前橋市 ベテランさんに撮ってもらいました。ベテランさんはポールを3脚にしてました。なるほどー!
ベテランさんに撮ってもらいました。ベテランさんはポールを3脚にしてました。なるほどー!
前橋市 さっきのリボン道に惹かれつつ、
さっきのリボン道に惹かれつつ、
前橋市 入門者ソロは来た道を帰る!
入門者ソロは来た道を帰る!
前橋市 スタート地点の公園に到着。公園すこしまわってみました。落ち葉半端ない量( _ )
スタート地点の公園に到着。公園すこしまわってみました。落ち葉半端ない量( _ )
前橋市 で、ん!?
で、ん!?
前橋市 いきなりの恐竜登場(笑)!
いきなりの恐竜登場(笑)!
前橋市 相手の懐に入ってみようかと思ったが止め、
相手の懐に入ってみようかと思ったが止め、
前橋市 またもや恐竜登場(笑)!しかもT-REXだし(笑)!ちびっこ居なかったら、何してたか分かりません
またもや恐竜登場(笑)!しかもT-REXだし(笑)!ちびっこ居なかったら、何してたか分かりません
前橋市 晴れたら美しいのよ!
晴れたら美しいのよ!
前橋市 冬桜のようなものが咲いていました。
冬桜のようなものが咲いていました。
前橋市 最近の愛読書w下仁田役場に100円分の切手送ると、郵送されてきます。今日は7ページの山ですw
最近の愛読書w下仁田役場に100円分の切手送ると、郵送されてきます。今日は7ページの山ですw
前橋市 県道47号、51号のこのあたり、妙義山絶景ポイントです
県道47号、51号のこのあたり、妙義山絶景ポイントです

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。