星田連山①(寝屋川公園駅〜)

2022.11.19(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:03

距離

9.4km

のぼり

687m

くだり

675m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 3
休憩時間
32
距離
9.4 km
のぼり / くだり
687 / 675 m
44
2
10
17
1
4
1
35
17
6
25

活動詳細

すべて見る
交野山・国見山 今日は秋に来たかった星田連山→星のブランコへGO♪快晴です☺
(寝屋川公園駅→石宝殿古墳→星田連山→星のブランコ→私市駅)
今日は秋に来たかった星田連山→星のブランコへGO♪快晴です☺ (寝屋川公園駅→石宝殿古墳→星田連山→星のブランコ→私市駅)
交野山・国見山 古墳時代に作られた石宝殿古墳(いしのほうでんこふん)。遥か昔からココに!
※明日香村の古墳と同型とのこと。
古墳時代に作られた石宝殿古墳(いしのほうでんこふん)。遥か昔からココに! ※明日香村の古墳と同型とのこと。
交野山・国見山 気持ち良い!細い道が続きますが、歩きやすかったです。
気持ち良い!細い道が続きますが、歩きやすかったです。
交野山・国見山 嬉しい紅色です☺キレイ!
嬉しい紅色です☺キレイ!
交野山・国見山 カワラダケ
カワラダケ
交野山・国見山 登山道に巨大な岩が!
登山道に巨大な岩が!
交野山・国見山 ピークハントした山々♪全てのプレートは見つけられませんでした(^_^;)
途中、星田山の手前でスズメバチが飛び回っているところがあり、引き返して別ルートに進むと、急登ロープ場で撮影どころではなく。。そこは結構危ない箇所らしく、ボランティアの方が一人でロープを取り付けてました。急斜面で危ないのに。。感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m。
ピークハントした山々♪全てのプレートは見つけられませんでした(^_^;) 途中、星田山の手前でスズメバチが飛び回っているところがあり、引き返して別ルートに進むと、急登ロープ場で撮影どころではなく。。そこは結構危ない箇所らしく、ボランティアの方が一人でロープを取り付けてました。急斜面で危ないのに。。感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m。
交野山・国見山 沢超えの橋。斜めで歩きにくいです。
沢超えの橋。斜めで歩きにくいです。
交野山・国見山 ちょこちょこ絶景あります☺
ちょこちょこ絶景あります☺
交野山・国見山 撮れたのはこれが最後。
途中、結構迷いましたが、
知らぬ間に21座獲得してました☺
撮れたのはこれが最後。 途中、結構迷いましたが、 知らぬ間に21座獲得してました☺
交野山・国見山 ここも沢超え。少し揺れます
ここも沢超え。少し揺れます
交野山・国見山 ほしだ園地の展望台♪
星のブランコが見えます!前回渡れなかったので楽しみ〜!
ほしだ園地の展望台♪ 星のブランコが見えます!前回渡れなかったので楽しみ〜!
交野山・国見山 星のブランコ到着!渡ります☺
星のブランコ到着!渡ります☺
交野山・国見山 高所恐怖症のため恐る恐る(^_^;)
少し揺れてました💦が、景色が素晴らしく楽しかった♪
高所恐怖症のため恐る恐る(^_^;) 少し揺れてました💦が、景色が素晴らしく楽しかった♪
交野山・国見山 もうチョット秋色になるかな。
もうチョット秋色になるかな。
交野山・国見山 星のブランコを渡り広場に到着。
メチャ綺麗な紅葉が!今年一番ですね!
星のブランコを渡り広場に到着。 メチャ綺麗な紅葉が!今年一番ですね!
交野山・国見山 銀杏も!キレイ!
銀杏も!キレイ!
交野山・国見山 落ち葉
落ち葉
交野山・国見山 さて、私市駅に向かいます。
さて、私市駅に向かいます。
交野山・国見山 コレも美しい!
コレも美しい!
交野山・国見山 まもなく駅。
前回と違い、今日のコースは迷いますので、少し慣れた方向けと感じました。
星田連山は何度も来たくなるところです!
まもなく駅。 前回と違い、今日のコースは迷いますので、少し慣れた方向けと感じました。 星田連山は何度も来たくなるところです!
交野山・国見山 【オマケ】今日の花ちゃん・木の実。
【オマケ】今日の花ちゃん・木の実。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。