望曇台・英彦山(北岳)・苅又山

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

先月にお流れになってしまった九州脊梁山地のテン泊縦走計画。 今度こそ、今度!こそ!! 今季のラストチャンス!! (私にとっては) がー、しかし・・・ その土日だけ早々に雨予報ではないか💧 結局、その予報はまったく変わることなく⤵️ 急峻な岩場もあるとのことで安全を考慮し、あいにくの延期となってしまった😢 今回、新たに買い揃えた装備とその為にトレーニングしたこの脚力は!!?😣💦💨と・・・ ならば、日月で坊ガツルにソロテン泊でもやるか💡と、考えたりするものの.....どーも気が進まない💧 そんな悶々としている時だった。 “土曜日に日帰りで、どっか行こうと思ってるけど、そまんどさんとの顔合わせも兼ねて一緒にどうかな⤴️”と✨ ということで、有難いお誘いを受けて久しぶりの英彦山に⛰️ それと今回は私の登山歴で最も怖かった場所である望雲台(ぼううんだい)にも行けるみたいで😆💦✨ なので、久しぶりに拍子木を鳴らしますよ😁 御用とお急ぎでない方は、ごゆっくりお楽しみください🙇 それでは~・・ それでは~・・・ ブビ劇場の~・・ あっ、始まり~~ はじまり~~~ カチカチカチカチカチカチ・・・♪ 望曇台 2回目 英彦山 北岳 2回目 苅又山 1回目