”桜島Walking19km”愛宕山・春田山・湯之平・城山(袴腰) 山印帳2

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

霧島滞在2日目… 本日は 昨日延期した“韓国岳”目的で 早朝から”えびの高原”に向かいましたが…雨風がひどくて 悩んだ末に 本日も断念…明日の最終日に 再度賭ける事にし…どうせ雨に打たれるならと 海側の桜島の方が 天国の様に楽だろうと考え…桜島へ向かいました。 えびの高原から鹿児島市側のフェリー乗り場まで 約1時間半…桜島に渡りウォーキングスタート⤴︎ チェックポイントを幾つか定め 桜島三峰に一番近い“湯之平展望所”を折り返し点にいたしました。 このルートをたどると YAMAPの桜島内のピークポイント4つも通過する事になります^ ^ 全て歩道か車道とはいえ 約19キロは まあまあ歩いたなぁ^ ^ 鹿児島側へ⛴戻り 実は 本日一番楽しみにしていた“ジンベイザメ ”のいる“いおワールド鹿児島水族館”へ立ち寄る事もできました^ ^ 本日のシメ♨️は…鹿児島市内から霧島方向に🚙1時間程戻り…“日の出温泉 きのこの里 霧島”へ さほど大きくない浴室ですが とても良い泉質です♪ ぬる湯 あつ湯と2つの浴槽あります。天降川の渓谷沿いの立地で浴槽からの景色もとても良いです。 泉質:ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・炭酸水素塩温泉 大人300円 ロッカー10円有料 アメニティ類なし(販売あり) 立ち寄りの湯利用は10:00〜20:00 ”日の出温泉 きのこの里 霧島” 0995-77-2255 https://maps.app.goo.gl/FciyRKbyScoWQ7wb6?g_st=ic

桜島 番外写真ですが…今日一ですので 背景画像に^ ^
番外写真ですが…今日一ですので 背景画像に^ ^ 桜島フェリーで鹿児島へ戻り 実は 本日 一番行きたかった“いおワールドかごしま水族館”へ♪ 学生の頃 沖縄の美ら海水族館で“ジンベイザメ”に出会い 一目惚れ💕… それ以来一番好きな生き物となりました^ ^ 鹿児島のは ちょい小さめ…子供?でありますが 逢いたかった〜! ジンベイザメに逢えるのは ここと 沖縄と関西の海遊館と関東の八景島 あと石川ののとじま 全国5水族館だけ…福岡に住んでると滅多に逢えません(T_T) 福岡で良いのは 海の中道マリンワールドに 今や希少な🦦ラッコがいる事かな…♪
桜島 一応 本日のシメ♨️は…鹿児島市内から霧島方向に🚙1時間程戻り…“日の出温泉 きのこの里 霧島”へ
泉質:ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・炭酸水素塩温泉
大人300円  ロッカー10円有料
アメニティ類なし(販売あり)
立ち寄りの湯利用は10:00〜20:00
”日の出温泉 きのこの里 霧島”
0995-77-2255
一応 本日のシメ♨️は…鹿児島市内から霧島方向に🚙1時間程戻り…“日の出温泉 きのこの里 霧島”へ さほど大きくない浴室ですが とても良い泉質です♪ ぬる湯 あつ湯と2つの浴槽あります。天降川の渓谷沿いの立地で浴槽からの景色もとても良いです。 泉質:ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・炭酸水素塩温泉 大人300円 ロッカー10円有料 アメニティ類なし(販売あり) 立ち寄りの湯利用は10:00〜20:00 ”日の出温泉 きのこの里 霧島” 0995-77-2255 https://maps.app.goo.gl/FciyRKbyScoWQ7wb6?g_st=ic

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    X ULTRA 4 GORE-TEX DEEP LICHEN GREEN
  • その他(Other)
    Apple Watch Series 8
  • サロモン(SALOMON)
    TRAILBLAZER 20
  • その他(Other)
    Supreme SIGG Traveller 0.6L Water Bottle
    Apple iPhone 13 mini
  • チャムス(CHUMS)
    Recycle Small Waist Pouch Khaki