健脚コミュ仲間と奥多摩〜川苔山・蕎麦粒山等22キロ

2022.11.19(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 48
休憩時間
57
距離
22.6 km
のぼり / くだり
2222 / 2272 m
1 42
14
30
1
3
16
2
14
1
5
10
9
6
1
9
14
6
18
9
9

活動詳細

すべて見る

健脚コミュ仲間の神さん、カイザーさんと奥多摩へ 奥多摩三大急登と言われるコースだけあって、登山道に入るとすぐに急登へ💦 このコース、登山道がしっかりしていて💮ですが、枯葉が大量すぎて、その下の石っころが分からず、すべるわ、足をくじきそうになるわで、プチ厄介でした。 当初、棒の折まで行く25キロコースの予定でしたが、お2人が都合が悪くなり、川苔山山頂からは三人三様のコースを進むことに🤣 私は、当初ルートはマイナーな上、つい最近熊ちゃんの目撃情報🐻があったということで、ボディーガード(愛犬🐕‍🦺のことです。)もいないので、とりあえず、日向沢の峰まで行くことに。そしたら、あと5分で次のオハヤシノ峰っていうから、そこまでへ そしたら、あと35分で蕎麦粒山っていうから、そこまで頑張りました。欲張りなもんで🤣蕎麦粒山直下の山道が、これまた急登💦山頂が見えるのに、もう少しなのに、足が攣って攣って、参りました😹 でも、日向沢の峰も蕎麦粒山も、山頂からの眺望はサイコー!是非是非立ち寄ることをお勧めします。 そこから、古里駅までは、まさに、足の攣りまくりとの戦い💦痛みに耐えながらよく頑張ったどー💪 忘れていましたが、11月20日は私の○回目の誕生日。つまり、今日は、私の○歳最後の山行でした。はっするおばさん、今日も頑張りました🤣 来る○歳もpowerfulに頑張りまーす。 奥多摩経験が少ない私ですが、プロ級の知識があるお2人にいろいろ教えてもらいながらの山行、勉強になりました☺️ 神さん、カイザーさん、ありがとうございました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。