荒船山(経塚山)高所恐怖症じゃないけれど…💦

2022.11.19(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 37
休憩時間
19
距離
9.9 km
のぼり / くだり
784 / 786 m
42
37
42

活動詳細

すべて見る

お天気は今日一日晴れ☀️ Mt.GUNMA2022デジタルバッチをゲットしに、群馬県の荒船山へ行ってきました! 5時前には家を出て7時半に内山峠登山口駐車場に到着するも駐車場はすでに満車😱少し手前の駐車スペースになんとか停めることができました。 よかった😅人気のお山なんだから、もう少し駐車場広かったら良いのに… 里山の低山的な雰囲気のよく整備された登山道が多く、全体的にとても歩きやすかったです。 艫(とも)岩の手前のみは岩場の急登になりますが、岩に切り込みが入れてあり安心して歩けました。 艫岩は想像していた以上の高さ感😱 浮遊感なの?フチから崖下を覗き込むと、高所恐怖症じゃないはずなのに下半身辺りがゾワゾワ〜💦 この感覚は写真ではなかなか伝わらないですね。 頂上も含めて樹木が多いので、パノラマの大絶景!みたいのは無いですが、艫岩からの眺めは圧巻です。 また新緑の季節に訪れてみたいかな。 そうそう、駐車場のトイレ🚻無くなってました。 全行程トイレ🚻無しなので、事前に済ませてくることをお勧めします。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。