戻る 次へ

飯盛ヶ城✨由布岳山頂は断念😅の写真

2022.11.19(土) 12:27

飯盛ヶ城✨由布岳山頂は断念😅

由布岳・鶴見岳 (大分)

2022.11.19(土) 日帰り

本日は、YAMAPでご縁でお声がけして頂いたyuzuさん、Yさんと兄と4人メンバーで由布岳に行って来ました😊ワイワイと色々会話しながらの登山はやはり楽しいですね✨経験豊富なメンバーのお話も私には勉強にもなり、有り難い🥰 実は、私が今年の3月に登山開始した最初に踏んだピークが由布岳の東峰なんです。その時は死ぬかと思った程キツかった思い出のお山⛰今年の出来事ですが、懐かしいです〜😁 天気の予報だとテンクラAからのBとまずまずでしたが、いざ登り始めるとガスガスで次回不良🤣 それでも、時折ガスの合間から見える景色には感動しながらも山頂を目指し、ようやくマタエの分岐点では強風&雨☂️ せっかくなので西峰を目指す事になりましたが…ここで私の高所恐怖症ビビリーが発動してしまい(笑)メンバーをマタエから見守りお留守番をする係となりました🥹😅 他のメンバーの方も暴風で山頂は断念されていました。残念です。 高所恐怖症を克服するのはどうしたら良いものでしょうかね😅⛰矛盾していますが、岩場は決して嫌いではなく好きなんですが、ある程度難易度が上がるとビビってしまうんですよね💦💦出来れば克服したいです😂