千里も一里🛶女子旅in然別

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

🧊然別湖🧊 大雪山国立公園唯一の自然湖で、標高810mと道内では最も高い場所にある。 約3万年前の噴火で川がせき止められて出来た堰止湖で、ナキウサギの生息地としても有名なんだそう。 湖の周囲はトドマツやエドマツの原生林が取り囲み、太古の自然を今に伝えています。
 備忘録のゆるっと女子旅レポです🚗 (しかも1週間前の🫢) DOMO不要ですのでスルーしてください🙇‍♀️ 仲良し3人組の1人が北海道を離れることになったため、その前に…と、のんびりまったり女子旅をしてきました☺️ 離れるのはちょっぴり寂しいけれど、フットワークが軽いことを自負する私たち、きっと数ヶ月後にはまたいつものように集まっているはず🤭 今回のハイライトは、北海道温泉番付の横綱・然別峡かんの温泉♨️と天空の湖・然別湖でのカヌー🛶✨ 温泉・グルメ・おしゃべりをこれでもかと満喫した1泊旅となりました🐕🎶