冬始め❄️風不死岳🏔✨✨

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりのお休み✨✨ ゆっくり寝てたいけど…⛰行きたい😅 5時に目が覚めると…外はめっちゃ土砂降り☔️ 最近は行く山に悩みつつも、そろそろ冬山に行きたい🤔そして今年も冬始めは風不死岳と決めてたので天気、度外視でとりあえず行ってみる事に🚙💨札幌抜けたら☁️は多いけど陽射しがありそうな予感🤭支笏湖は陽射しが時折眩しい位で期待✨✨ ちょっと遅めに駐車場に着くと既に何台も先行者が居る様子🎶そそくさと用意して出発⛰🥾 山頂付近は雪が積もってそうな感じだったのでチェンスパだけ持って行く事に⛓ 5合目までは夏道…そこからは徐々に土が凍って雪もちらほらと💡7号目あたりからはしっかり積雪していてすっかり冬の装い❄️❄️❄️ 時間も遅いし見れないかなぁ…と思った樹氷も見れたー😂🙌 山頂着く頃にはちょうど陽射しも出てきて☁️は多めだけども風が無くてゆっくり景色を満喫✨✨ 下山は7合目辺りまでは急登なのでゆっくり慎重に…そこから黙々降りて気付けばほぼ下山してた😅 風不死岳🏔…狙った冬山の始まりは今年もこの山にしてやっぱり良かった😌そしてまた冬の間に何回もお世話になりそうな予感🎶

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    トラック ジャケット
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • モンベル(mont-bell)
    テナヤ ブーツ Men's
    キーカラビナ ホイッスルナスカン 5
    チェーンスパイク
  • モンベル(mont-bell)