津久井浜→三浦富士→武山→大楠山→畠山→鷹取山→六浦

2015.12.06(日) 日帰り

今日も近場でトレーニング。5時4分金沢文庫始発の三崎口行きに乗って津久井浜まで。品川から来る電車の場合、朝帰りの飲み屋のねーちゃんや酔っ払いや釣りの人とごちゃごちゃしてますが、この電車は閑散としてます。逆に暖房効いてなくて寒いです。 津久井浜でスタート時はまだ真っ暗で、ジェントス閃のハンドライトを持ち出発。ハンドライトを持つと腕が振れないのでゆっくりペース。三浦富士の頂上でもまだ暗く、夜景はキレイでした。武山に着く頃には明るくなり、ハンドライトはしまいました。 万里の長城と言われるコースに入って思ったことですが、約1ヶ月前に来た時と蜘蛛の巣の量が変わらない。背丈程の笹など雑草も変わらず。温暖化の影響を受けてます。 万里の長城の鉄塔あたりは地味に富士山がキレイに見えて清々しいです。 大楠山を阿部倉温泉側から登り、畠山へ。 畠山も約1ヶ月前と一緒でまだ雑草は枯れてません。 ここまでまだ誰とも合ってません。 乳頭山下りた辺りで漸く人とすれ違いました。 その後鷹取山経由。今日はクライミングの人は多そうでしたが、僕が通った頃はまだまばらでした。 10時前に六浦駅到着。駅隣接のセブンイレブンはイートインコーナーが広いので使えます。コーラをぐびりと飲みました。今日は持ってきた水1リットルはほぼ飲んでしまってました。

三浦富士からの夜景(明け方)