山しかないけど良いところ 高森山

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

大事な大事な大事な用事を無事終えた翌日、夫から近くの利府のイオンモール(東北最大規模!)を現地調査してきてとミッションを受け、開店時間まで時間があり付近には県民の森と呼ばれる場所と高森山を訪れてみました。 県民の森は紅葉がまだ残っていて、モミジの絨毯が綺麗でした🍁✨ 正直低山を沢山まわって座数稼ぎする登山スタイルは好きではないのですが(SNSのための行動みたいになるのは避けたい)、宮城県は沢山の低山があるんだと今回訪れて改めて感じました。 それにしても山に囲まれて暮らしていたせいでしょうか? 海の向こうの地平線の風景は綺麗ですが落ち着きません。 登山をされる宮城県の方々から山形県は山が沢山あっていいですねと言われますが違うんです。 山しかないんです(爆🤣🤣🤣 山しかない所なんです 笑! けど今はそんな所が誇りで自慢だったりします。 遠出をして改めて自分の住んでいる所が良い所だったと振り返りました。 今日の山は今年のオマケみたいなものです🙂 自分のペースでこれからも気が向いたら投稿します。 よしイオンさ行ぐべ! 追記※)利府イオンモールは1日では見てまわれない…。 イオンモールをまわるために2泊3日の旅に出なければw!