宝満山の朝日が見てみたくて、旦那の滅多に無い2連休を狙って誘ってみました(*^^*)大体夜中まで仕事して朝また仕事なんですが、この日も帰って来たのは3時半だったので旦那は寝ずに行ってます。でも全然ついて行けなかった❗️そして分かっていたけど曇りだったので日の出は見れませんでした。帰りは竈門神社の紅葉見て帰りました。

寝ていない旦那

降りました

帰りに竈門神社へ

綺麗

この活動日記で通ったコース

宝満山 竈門神社〜正面登山道コース

• 04:19
  • 5.2 km
  • 704 m
  • コース定数 16

太宰府駅からバスを使う場合、太宰府市コミュニティバス内山線で内山バス停まで行こう。竈門神社がこのコースの入り口だ。鳥居をくぐって登山道に入ると、そこは照葉樹の繁る樹林帯と、何段にも重なる石段の道だ。特に、この石段の道は百段がんぎとも呼ばれ親しまれている。単調な登りが続くが、適度に休憩のできる場所や水場があるので安心だ。