鳥居峠 12月

2015.12.05(土) 15:43 - 2015.12.05(土) 15:55
まったりと...

写真

小沼・小地蔵岳・長七郎へと続く山鳥居峠下にあるサントリーバーベキューホール。
展望良好。
広々とした駐車場があり、景色を楽しんだり写真撮影には最適。
覚満淵からも徒歩15分程で訪れる事が可能。

小沼・小地蔵岳・長七郎へと続く山鳥居峠下にあるサントリーバーベキューホール。 展望良好。 広々とした駐車場があり、景色を楽しんだり写真撮影には最適。 覚満淵からも徒歩15分程で訪れる事が可能。

元々赤城山頂駅であった場所が現在は記念館を兼ねたレストランとなっている。
店内はかなり広く、展望良好。
懐かしく素朴な味のカレーやヌードルマスター渡辺一明氏監修が監修した鍋割山ラーメン(味噌味)などしっかりとした食事を摂る事ができる。
ここでしか味合うことのできない御神水を使用したセガフレードの珈琲、雪景色の赤城山をイメージして作られた白樺バームクーヘンが特にオススメ。
残念ながら現在は冬季クローズ中。

※4月中旬〜11月中旬迄の営業

元々赤城山頂駅であった場所が現在は記念館を兼ねたレストランとなっている。 店内はかなり広く、展望良好。 懐かしく素朴な味のカレーやヌードルマスター渡辺一明氏監修が監修した鍋割山ラーメン(味噌味)などしっかりとした食事を摂る事ができる。 ここでしか味合うことのできない御神水を使用したセガフレードの珈琲、雪景色の赤城山をイメージして作られた白樺バームクーヘンが特にオススメ。 残念ながら現在は冬季クローズ中。 ※4月中旬〜11月中旬迄の営業

駐車場からは覚満淵、大沼を見渡す事ができる。

駐車場からは覚満淵、大沼を見渡す事ができる。

覚満淵の名前の由来。

覚満淵の名前の由来。

周辺の地図。

周辺の地図。

赤城山の神々について。
んー、難しい。

赤城山の神々について。 んー、難しい。

神々の説明。
山はやっぱり聖地。
マナーは大切。

神々の説明。 山はやっぱり聖地。 マナーは大切。

厄除けと延命をしっかりお祈り。

厄除けと延命をしっかりお祈り。

この先に赤城山の御神水が湧いている。

この先に赤城山の御神水が湧いている。

御神水の由来。
この水はサントリープレミアムモルツの源水となっている。

御神水の由来。 この水はサントリープレミアムモルツの源水となっている。

かなり急。

かなり急。

石段の300m。
これ、行くだけでも大変だけど帰りはかなりハード。

石段の300m。 これ、行くだけでも大変だけど帰りはかなりハード。

勇気ある方はどうぞ。

勇気ある方はどうぞ。

ここから周辺の山々を見事に見渡す事ができる。

ここから周辺の山々を見事に見渡す事ができる。

最後に絶景を。

最後に絶景を。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。