大麻山~表参道・77番鉄塔

2022.11.18(金) 日帰り

DAY 1

午後、振休を使って用事を済ませて帰宅する。明日は午後から仕事があるので前倒しして、少し遅い時間にはなるけれど大麻山へ運動しに行くことにした。 さて、ヤマガラも見たいが餌はなし。家を出る前、手ぶらでは鳥も来ないだろうし🤔ふと食卓に目をやる。フルグラがあった!!餌としてカボチャの種を選び出して取り敢えず持参する😅 大麻比古神社の駐車場🅿️に4時過ぎに到着。ライトを携行してスタート🚶‍♂️ 登山中、下山中の方3名とすれ違ったのみ。 必死に登って山頂神社到着。いつもなら裏参道~真名井の水のルートだが、77番鉄塔から夕陽を見たくなり足早に神社裏から下っていく。夕陽が沈むのには間に合わず。夕焼けを眺めて下山。 さすがに薄暗くライト点灯。 ヤマガラにも会いたかったが時間が遅すぎた😥歯医者の予約もあるので、慎重に足早にライトで足元の階段照らして下山した。