四国イチ最強⁉️石立山⛰

2022.11.18(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 5
休憩時間
1 時間 11
距離
7.8 km
のぼり / くだり
1307 / 1297 m
3
3 6
7
2 26

活動詳細

すべて見る

ヤマッパーさんから四国最強💦、めっちゃしんどいって聞く高知の石立山⛰へ。 そういうの聞くと、実力は伴わないのに何故かどんなもんか行きたい‼️って思ってしまうこの性格😅 やっぱりこれはアスリート魂⁉️ でも1人で行くのは怖いから、紅葉🍁の石立山はいいよって勧めてくれた高知にいるsanrei30さんに初顔合わせでお供してもらった❣️ 私に合わせてゆっくり山頂まで登ってもらったから最後の山頂直前はお腹も空いて、パワーないなぁって思ったけど、最強だとは全然思わなかった。 くっきーさんが石立山は絶景でめっちゃお薦めって言ってたのがよくわかった〜♡♡ 石立名物の捨身ヶ嶽からも絶景⛰〜、ロック🪨〜な感じがとっても良き〜😊💕 山頂もとっても絶景で、好きなお山⛰になった。 ほんとは11月1日に紅葉🍁狙いで行く予定だったけど生憎の☔️で延期...この日は清々しい位快晴で、まだ紅葉🍁も少しは残ってくれていた💓 sanrei30さんが捨身ヶ嶽に登っている姿はまるでお山の雑誌の1ページみたいでした。私ではこの感じが出せなかったろうなぁ。

三嶺・天狗塚・石立山 日和田登山口でなく別府郷登山口からスタート‼️
日和田登山口でなく別府郷登山口からスタート‼️
三嶺・天狗塚・石立山 iPhone14で撮った紅葉🍁
まだ紅葉残ってて嬉しい💕
iPhone14で撮った紅葉🍁 まだ紅葉残ってて嬉しい💕
三嶺・天狗塚・石立山 ミラーレスで撮った紅葉🍁
ミラーレスで撮った紅葉🍁
三嶺・天狗塚・石立山 こちらもミラーレスから。
こちらもミラーレスから。
三嶺・天狗塚・石立山 ヤクシソウ🌼
ヤクシソウ🌼
三嶺・天狗塚・石立山 石立名物ガメラ岩🪨だそう。
撮り方、下手😅
sanrei30さんのがガメラ感がでてました。
石立名物ガメラ岩🪨だそう。 撮り方、下手😅 sanrei30さんのがガメラ感がでてました。
三嶺・天狗塚・石立山 まだこっちの方が雰囲気あり。
まだこっちの方が雰囲気あり。
三嶺・天狗塚・石立山 教えてもらったのに、向こうの山々が何ヤマなのかわかっておりません💦
教えてもらったのに、向こうの山々が何ヤマなのかわかっておりません💦
三嶺・天狗塚・石立山 植物に詳しいsanrei30さんが教えてくれました。
サルオガセって樹皮に付着して下垂していく植物みたいです。
植物に詳しいsanrei30さんが教えてくれました。 サルオガセって樹皮に付着して下垂していく植物みたいです。
三嶺・天狗塚・石立山 こんなとこ登っていきます。
こんなとこ登っていきます。
三嶺・天狗塚・石立山 マメホコリ⁉️
マメホコリ⁉️
三嶺・天狗塚・石立山 マユミ。
マユミ。
三嶺・天狗塚・石立山 さぁ、ここから捨身ヶ嶽へ。
さぁ、ここから捨身ヶ嶽へ。
三嶺・天狗塚・石立山 向こうに私、小さく写ってます。
向こうに私、小さく写ってます。
三嶺・天狗塚・石立山 先に登っていくsanrei30さん。
先に登っていくsanrei30さん。
三嶺・天狗塚・石立山 なんか山雑誌の1ページみたいでしょう。
なんか山雑誌の1ページみたいでしょう。
三嶺・天狗塚・石立山 こんなに大きく手✋を振ってくれて。
こんなに大きく手✋を振ってくれて。
三嶺・天狗塚・石立山 私も捨身ヶ嶽にて。
私も捨身ヶ嶽にて。
三嶺・天狗塚・石立山 何やってるの、この格好⁉️
ピース✌️して構えてる写真よりこういう自然体の写真の方が笑えるし、好きやなぁ。
不細工やなぁって思う時もあって、そう言う写真はYAMAPには出さないようにしていますが...(笑)
何やってるの、この格好⁉️ ピース✌️して構えてる写真よりこういう自然体の写真の方が笑えるし、好きやなぁ。 不細工やなぁって思う時もあって、そう言う写真はYAMAPには出さないようにしていますが...(笑)
三嶺・天狗塚・石立山 捨身ヶ嶽から石立山⛰に向かう途中で、捨身ヶ嶽を撮る‼️
捨身ヶ嶽から石立山⛰に向かう途中で、捨身ヶ嶽を撮る‼️
三嶺・天狗塚・石立山 山頂到着〜❣️
山頂到着〜❣️
三嶺・天狗塚・石立山 sanrei30さんが持ってきてくれてたYAMAPのおつかれ山ビール🍺
アルコール度数は3%だけ。
sanrei30さんが持ってきてくれてたYAMAPのおつかれ山ビール🍺 アルコール度数は3%だけ。
三嶺・天狗塚・石立山 お昼にちょっとだけ頂く。
お昼にちょっとだけ頂く。
三嶺・天狗塚・石立山 食後は紅葉🍁和菓子と🍊
珈琲☕️と共に。
食後は紅葉🍁和菓子と🍊 珈琲☕️と共に。
三嶺・天狗塚・石立山 下りもこんな所。
下りもこんな所。
三嶺・天狗塚・石立山 下りは登ってきた道じゃなく周回コース。
その方が好き。
下りは登ってきた道じゃなく周回コース。 その方が好き。
三嶺・天狗塚・石立山 コマユミの紅葉🍁
コマユミの紅葉🍁
三嶺・天狗塚・石立山 駐車場はsanrei30さんの🚗だけになってました。
駐車場はsanrei30さんの🚗だけになってました。
三嶺・天狗塚・石立山 別府郷のシンボル的な。
かわいい熊🐻のモニュメント。
別府郷のシンボル的な。 かわいい熊🐻のモニュメント。
三嶺・天狗塚・石立山 後ろ、登ってきたんだ〜。
後ろ、登ってきたんだ〜。
三嶺・天狗塚・石立山 帰りにべふ郷温泉♨️へ。
sanrei30さんの撮った写真が受付から多数飾られていてびっくり。
この写真をsanrei30さんが撮ったってお店の人は知ってる❓って聞いたら、多分知らないってsanrei30さん。
帰りにべふ郷温泉♨️へ。 sanrei30さんの撮った写真が受付から多数飾られていてびっくり。 この写真をsanrei30さんが撮ったってお店の人は知ってる❓って聞いたら、多分知らないってsanrei30さん。
三嶺・天狗塚・石立山 高知のお土産。
高知が生んだ大町桂月のお酒🍶
日本🇯🇵の植物学の父、牧野富太郎も高知の人。
中身は和三盆。
高知のお土産。 高知が生んだ大町桂月のお酒🍶 日本🇯🇵の植物学の父、牧野富太郎も高知の人。 中身は和三盆。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。