手ぬぐいチャレンジ⑤@荒船山(経塚山)

2022.11.18(金) 日帰り

DAY 1

前日に引き続きMt.GUNMA2022のデジタルバッジ回収に行ってきました☺️ 今日のお山は荒船山(経塚山)です💡 近いと思うとスタートが遅くなるいつものパターンで登山口に着いた時には満車🈵💦 路肩にそっと停めてスタートです🙋 一杯水という水場まではハイキング気分で、その後少しだけ鎖場などの急登がありますが短いので直ぐに台地に着きました😊 艫岩からの眺めは素晴らしく、浅間山、蓼科山など北八ヶ岳、遠くは白馬、乗鞍辺りまで見えてました👀 高さ200~300mの絶壁はヒュンってなる😓 テーブルマウンテンの台地は落葉して見通しの良いハイキングコースで山頂を目指します💃 山頂下に少しだけ急登ありますが滑らないように注意して🐾 山頂は開けておらず眺望もそれほど無いためか長居する人もいなかったためエネルギー補給😋 下山はテンポ良く下りられたのであっという間でした😊 家に帰って他の方の活動記録を見ていたら相互フォローの方のが登っていたのでビックリ😲 きちんとご挨拶もできず申し訳ありませんでした😅 さて、今回でYAMAP登頂数も299座❗️ 300座目をどこにしようかと天気予報とにらめっこの日々です😃 #Mt.GUNMA2022 荒船山 #日本200名山 8座目