<備忘> 比良/堂満岳~北比良峠 周回

2016.07.11(月) 日帰り

DAY 1

過去に行った主なところを少しづつ・・・・ なんせ、当分山行けませんから・・・・(笑) ////////////////////////////////// 珍しく、前の日から、暑いし、久々に比良方面でも行こうと思い立ち、前から“イン谷口”からの周回で考えていた堂満岳〜北比良峠周回コースを歩いてみることにしました。 朝早く起き(何もなくても早くおきてるけど・・・)洗濯などを済ませ、ザックに荷物を詰め込んで(だいたい、前回入れたままなので・・・)家を出たのは、6時半過ぎ、茨木インターから湖西道路経由でイン谷口へ向かいます。茨木インターから京都東インターで湖西道路へ乗り継ぐ時に一度信号で止まった以外は、信号機すらありません。 果たして、イン谷口への入口に差し掛かったのは、7時半過ぎです。 そして、恐れていた通り、コンビニありません。 一旦国道へ降りて・・・ 皆さん、イン谷口利用の場合は、あらかじめ高速入る前に買い物済ませましょう(^^) 思った以上に、男前な「堂満岳」 超汗だくで、バテバテのジジイでした。 比良は、ええ感じやなぁ~! ほなまた!