ハイマツの先にも 戻る 次へ

不忘山(御前岳)・南屏風岳・水引入道の写真

2022.11.18(金) 10:16

ハイマツの先にも

不忘山(御前岳)・南屏風岳・水引入道

蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

2022.11.18(金) 日帰り

大好きな不忘山🏔 霧氷が出来ていると信じて😊 不忘山山頂から先の稜線は霧氷パレード❄️❄️❄️ かなり、写真撮影楽しめました📸 誰もいない、静かな山歩きが出来ました。 寒いのは嫌いだけど、冬の訪れは嬉しい☃️ 私は寒がりなので、 もう、冬装備じゃないと駄目だなと感じました。 ただ、屏風岳分岐からの水引入道までは かなり難易度高し あの斜度で、泥道と雪が滑りまくりますので 行かれる方はお気をつけてください。 水場は全て枯れてました。コガ沢行かれる方は大丈夫でしょうけど。 トイレは登山届出す所にあります。(駐車場からは少し登ります) 不忘山までは、ツボ足で大丈夫そうですが、 そこから先に行かれる方は、冬装備の方が良いと思います。