のんびり🍁宮島✨

2022.11.17(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 28
休憩時間
1 時間 52
距離
14.2 km
のぼり / くだり
1106 / 1105 m
4
50
55
13
59
19
1
7

活動詳細

すべて見る

宮島の紅葉🍁はどうかな? 改修工事をほぼ終えてお目見えした大鳥居⛩️も見たいし✨ のんびりと歩いて来ました🎵 桟橋⇒紅葉谷公園⇒弥山本堂⇒弥山⇒仁王門⇒奥の院⇒御山神社⇒弥山本堂⇒博奕尾コース⇒紅葉谷⇒大聖院⇒多宝塔⇒大元公園⇒町家通り⇒今伊勢神社⇒桟橋

宮島(厳島)・弥山 人ごみを避けるため始発🚢です。
寒~い。
人ごみを避けるため始発🚢です。 寒~い。
宮島(厳島)・弥山 おはよ🎵
おはよ🎵
宮島(厳島)・弥山 70年ぶりの大改修をほぼ終えて、約3年半ぶりにお目見えした大鳥居⛩️長かったね~。
70年ぶりの大改修をほぼ終えて、約3年半ぶりにお目見えした大鳥居⛩️長かったね~。
宮島(厳島)・弥山 早く観光用の足場も撤去してほしいな。
早く観光用の足場も撤去してほしいな。
宮島(厳島)・弥山 まだこの時間は人もまばら🎵
まだこの時間は人もまばら🎵
宮島(厳島)・弥山 千畳閣の銀杏✨
千畳閣の銀杏✨
宮島(厳島)・弥山 今年は雪が早く積もるかもしれないのでお礼参りを兼ねてブラブラ🎵
今年は雪が早く積もるかもしれないのでお礼参りを兼ねてブラブラ🎵
宮島(厳島)・弥山 朝の通学風景🎒イイね🎵
朝の通学風景🎒イイね🎵
宮島(厳島)・弥山 紅葉谷橋🍁あは🎵だ~れもいない👍
日中は大混雑でしょうね~✌
紅葉谷橋🍁あは🎵だ~れもいない👍 日中は大混雑でしょうね~✌
宮島(厳島)・弥山 鯉よ来~い。来た🎵
鯉よ来~い。来た🎵
宮島(厳島)・弥山 四宮神社への階段付近の紅葉🍁カラフル~✨
紅葉のピークにはちと早いが逆にイイかも😍
四宮神社への階段付近の紅葉🍁カラフル~✨ 紅葉のピークにはちと早いが逆にイイかも😍
宮島(厳島)・弥山 博奕尾から登る予定だったけど、9時始発のロープウェイで観光客が上がってくる前に紅葉谷コースから登ることに。
博奕尾から登る予定だったけど、9時始発のロープウェイで観光客が上がってくる前に紅葉谷コースから登ることに。
宮島(厳島)・弥山 そこへ一人の女性が。
👩「宮島のご神木、ご存知ですか?」
😺「いいえ」
👩「ご案内いたしましょう」
そこへ一人の女性が。 👩「宮島のご神木、ご存知ですか?」 😺「いいえ」 👩「ご案内いたしましょう」
宮島(厳島)・弥山 おぉ!スゴイ存在感✨ご神木とされるモミの大木🌳ご聖霊は、出雲大神と八大龍王と書かれている。
出雲・・・
おぉ!スゴイ存在感✨ご神木とされるモミの大木🌳ご聖霊は、出雲大神と八大龍王と書かれている。 出雲・・・
宮島(厳島)・弥山 📷「うぉぉ~鳥肌が!パワーが半端ない✨」
😺「もしやあなたは出雲の神様の化身では!」
👩「いえ、わたくしは町家通りで魚屋を🐟」
📷「うぉぉ~鳥肌が!パワーが半端ない✨」 😺「もしやあなたは出雲の神様の化身では!」 👩「いえ、わたくしは町家通りで魚屋を🐟」
宮島(厳島)・弥山 ゾクゾクしながら紅葉谷コースを急ぐ
ゾクゾクしながら紅葉谷コースを急ぐ
宮島(厳島)・弥山 弥山本堂✨
朝のお勤め中~🙏
弥山本堂✨ 朝のお勤め中~🙏
宮島(厳島)・弥山 の~まくさ~まんだ~🙏
お湯もいただき🍵
の~まくさ~まんだ~🙏 お湯もいただき🍵
宮島(厳島)・弥山 あ!これは😲
😺「龍の頭じゃ!🐉」
八大龍王・・・ゾクゾク。
何十回と通った場所なのに今まで気付かず。
あ!これは😲 😺「龍の頭じゃ!🐉」 八大龍王・・・ゾクゾク。 何十回と通った場所なのに今まで気付かず。
宮島(厳島)・弥山 おりゃ~💪✨
人がいないので普段出来ないおふざけを😁
おりゃ~💪✨ 人がいないので普段出来ないおふざけを😁
宮島(厳島)・弥山 展望台を綺麗にふきふき✨
展望台は10時からだけど上がれました🎵
展望台を綺麗にふきふき✨ 展望台は10時からだけど上がれました🎵
宮島(厳島)・弥山 無人の弥山山頂~🎵
無人の弥山山頂~🎵
宮島(厳島)・弥山 仁王さん🙏
仁王さん🙏
宮島(厳島)・弥山 蝶を探せ!
蝶を探せ!
宮島(厳島)・弥山 奥の院✨🙏
まだ緑が多いが🍁
奥の院✨🙏 まだ緑が多いが🍁
宮島(厳島)・弥山 サザンカ?は満開✨
サザンカ?は満開✨
宮島(厳島)・弥山 御山神社✨🙏
御山神社✨🙏
宮島(厳島)・弥山 いつもの場所でランチタイム🍜
そして即コーヒータイム☕
いつもの場所でランチタイム🍜 そして即コーヒータイム☕
宮島(厳島)・弥山 こんにちは🎵
こんにちは🎵
宮島(厳島)・弥山 下りは大砂利、包山と悩んだが博奕尾コースで。
下りは大砂利、包山と悩んだが博奕尾コースで。
宮島(厳島)・弥山 「ん~わたくしの予想ではロープウェイは大混雑でしょう」
「ん~わたくしの予想ではロープウェイは大混雑でしょう」
宮島(厳島)・弥山 😺「て、さっきアナウンスしてたじゃん😂」
😺「て、さっきアナウンスしてたじゃん😂」
宮島(厳島)・弥山 ナイスビュー✨
途中弥山を振り返ると展望台に多くの人影が見えた。
ナイスビュー✨ 途中弥山を振り返ると展望台に多くの人影が見えた。
宮島(厳島)・弥山 道間違いポイントを修復中~
道間違いポイントを修復中~
宮島(厳島)・弥山 ぶら下がりヤマガラ🐦
ぶら下がりヤマガラ🐦
宮島(厳島)・弥山 シダシダ~。
もうダニは大丈夫ダニ?
シダシダ~。 もうダニは大丈夫ダニ?
宮島(厳島)・弥山 セクシーショット😍
セクシーショット😍
宮島(厳島)・弥山 この先静寂を離れて
この先静寂を離れて
宮島(厳島)・弥山 せっかくなので街歩き
せっかくなので街歩き
宮島(厳島)・弥山 平日でも人が多いね。
平日でも人が多いね。
宮島(厳島)・弥山 キレイ🍁✨
キレイ🍁✨
宮島(厳島)・弥山 イイ感じ✨
イイ感じ✨
宮島(厳島)・弥山 今年は紅葉三昧だ~🍁✨
今年は紅葉三昧だ~🍁✨
宮島(厳島)・弥山 大聖院前の銀杏はお見事✨
大聖院前の銀杏はお見事✨
宮島(厳島)・弥山 ミストの演出
ミストの演出
宮島(厳島)・弥山 今年もライトアップがあるようです。
有料なので行かないけど~(笑)
今年もライトアップがあるようです。 有料なので行かないけど~(笑)
宮島(厳島)・弥山 一瞬、気づかんかったよ😁
一瞬、気づかんかったよ😁
宮島(厳島)・弥山 😺「大丈夫、何もしないから😁」
🦌「あ、怪しすぎる・・・💦」
😺「大丈夫、何もしないから😁」 🦌「あ、怪しすぎる・・・💦」
宮島(厳島)・弥山 大元公園🍁✨
大元公園🍁✨
宮島(厳島)・弥山 どしたん?射的🎯したいん?
どしたん?射的🎯したいん?
宮島(厳島)・弥山 賑やかです。
ご褒美はいつもの揚げもみじ🍁
商店街はパスして町家通りへ。
賑やかです。 ご褒美はいつもの揚げもみじ🍁 商店街はパスして町家通りへ。
宮島(厳島)・弥山 お幸せに👰✨
お幸せに👰✨
宮島(厳島)・弥山 無事に終了~。ありがとうございました😊楽しかった🎵
年内にもう1回来れるかな~?
おしまい。
無事に終了~。ありがとうございました😊楽しかった🎵 年内にもう1回来れるかな~? おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。