秦野駅〜弘法山〜高取山〜鶴巻温泉駅ゆるハイク✨

2022.11.17(木) 日帰り

DAY 1

休日出勤の振替休。夕方の予定まで、どこか歩けそうなところあるかな〜と地図広げて探す ここ、短いコースなのに縦走できるし、駅→駅だから、バスの時間を気にしなくていいし、帰りに温泉寄れるかも〜良いな〜決定✨ 朝の通勤時間の電車はすごい人で、普段チャリ通だからビビる💦皆さん、朝からこんなに頑張って通勤しててすごいと心のなかで思う 電車のなかからお山が見えてくるとワクワク♫ 秦野駅に着いて、山に向かってるつもりが逆方向に歩いてることに気づいて、慌てて駅に戻る 1人だと登山口を見つけるのが難関だから、登山口が見えるとホッとする 街中から入ってすぐ、まだ車の音とか聞こえるのに、木にかこまれた登山道を歩けて、ここ良いー! 歩きやすいし、標識もあるし、人もそこそこいるし、安心感ある 弘法山からは人がいなくて、登山道を独り占めしてるような贅沢な感じ ゆるハイクだと思っていたら、木の根っこがたくさんの急登、鳥のさえずりも聞こえてきて、「なにここ、いいじゃんー」と言いながら歩く♪ 秋冬の低山縦走も大好きだなぁ 高取山の山頂で写真を撮った後、登ってきた道を降ればいいだけだから、ここからは安心♫と思っていたのに、あれ、こんな青い袋みたいのあったっけ?と思って、YAMAP見たら、逆方向に進んでて登り返す😭 来た道を戻るだけなのに間違えるって重症😭 予定時間の1時間前に鶴巻温泉についたので弘法の里湯♨️に入れた 登山の後の温泉て、ほんと気持ちいい〜 最近、単発のお休みしか取れないから、近場で翌日筋肉痛にならないお山を選んでて 近場のゆるハイクも大好きなんだけど、 そろそろ遠くのお山へ行って、ヘトヘトになって、翌日筋肉痛で動けなくなって、階段を痛い痛い言いながら降りるくらいのお山に行きたいな〜 行ったら行ったで、なんで来ちゃったんだろう〜って思うんだろうけど、行けたらいいな