高尾山🍁

2022.11.17(木) 日帰り

DAY 1

久々の高尾山👺 どのくらい久々かと言うと、6号路の新しい階段を知らないんです。 皆様のレポで時々目にするTAKAO COFFEEも行ったことがなくて☕️ Salomonのお店も出来たらしいし。 今日は、6号路で滑落があって、救急隊の方がたくさん出動していらっしゃいました。何年か前、死亡事故もありましたよね(4号路)。他の登山道が乾いている今日のような日も6号路の下半分は湿っていました。足元はしっかりしておかないと(今日はそのまま仕事直行なので普通の格好でしたが、足はモンチュラにしておいた。運動靴の人が結構いたな)。 そして、6号路の長い階段を、先日教えてもらった『フレンチステップ』で登ってみました。左脚先行斜め登り10段→まっすぐ10段→右先行斜め10段→まっすぐ10段→左、というローテーションで登ってみたら、疲れないから速い速い❗️今度、大倉尾根もこれで登ろう😃