宝満山

2018.07.10(火) 日帰り

DAY 1

最近、山登り行って無いと思って約一か月 今日は天候に恵まれいつものように宝満山へ向かう。 お昼に山頂に着いて食事をしようと思っていたのですが 車のナビは行く方向ずっと渋滞表示、山を登る気持ちが勝っていたので 進路変更することもなく目的地へ到着。 昼からの山登りは久々でしたが、登り途中に倒木や土砂崩れ後、落ち葉の散乱状態などから 集中豪雨の凄さを物語っておりました。 運動不足でしょうか 水飲み場、中宮跡と休憩回数も多く8合目付近ではすでに気持ちは下山モードになっていました。 そんな心が折れそうな時、トレランの2人に声をかけて頂きやっと登ることができました。 いつもはキャンプセンターに行くのですが食欲も無くなっていたので山頂で休憩することにしました。 風もなく温度計は32℃でしたが思った以上暑くはありませんでした。 コーヒーを飲みまったりしていたら時計は16時、もう少しと思うが下りの足場を考えると下山することに 登りがきつかったので膝を心配していたのですが、普段と変わりなく無事到着しました。 8月はテン泊予定ですが、体力落ちている自分がとても心配になってきました。