高野山町石道〜願いは叶い、ずぶ濡れに〜

2018.07.10(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
1933 / 1200 m

日も長くなったし、18〜19時頃まで大丈夫でしょうっ!。ということで、スタートが遅いにも関わらず、高野山町石道に行ってきました😊。 九度山駅からスタートして、時間が遅いのを分かっていながらも、真田庵・慈尊院・丹生官省符神社と観光しながら、フラフラと。 肝心の180番石を見落としたので、179番石を確認&パチリ📷して、1番1番と歩を進めていきます(途中からどうでも良くなりましたが…)。 暑さでバテそうになっていたので、少しくらい雨☔が降らないかなと思っていたら、思いっきり願いを叶えてくれました。笠木峠を過ぎたあたりから本格的な土砂降り!そこまで、頼んでないし〜😂。雨宿りする所も無かったので、ずぶ濡れになりながら、歩きました。でも、意外と気持ち良く歩けましたよ😁。足元がドロドロになったのが、マイナスでしたが… ゴールの1番石を過ぎ、金剛峯寺まで行きました。18時頃だったので中に入れなかったのが残念です、次回こそ参拝したいです!金剛峯寺にて、18時の鐘を聞きつつ、さあ帰ろうかとバス停に行ったら、バスの本数が少ない。帰れるかどうかヒヤッ😨としましたが、1時間ほど待って、帰ることが出来ました。バスの時間には気を付けましょう💦(金剛峯寺から少し離れた所にある千手院橋まで行けば、本数は多くなります。)