kazuさんのご案内で井原山〜雷山へ初めての縦走🎶

2015.12.05

活動詳細

詳しく見る
今日はヤマップのkazuさんに案内していただき、井原山雷山周回コースを初めて歩きます🎶 あっという間に井原山山頂。 風が強くて寒くてとっとと雷山へ。 ここ数日寒かったせいか、あちらこちらに結構雪が残ってて、登山道がヌルヌルでズルズルでした(≧∇≦) 靴が新しかったので転ばすにすみました(≧∇≦) 噂には聞いてましたが、この縦走路本当に歩いてて気持ちがいいです。ミツバツツジの頃にもまた行きたいなー お腹ぺこぺこで雷山到着(≧з≦) みんな早く食べたくて準備が早い早い(≧∇≦) ご飯の写真撮り忘れそうな勢いで食べました。 いずみーるさん、よしぴょんさんの、塩むすび、いなり寿司、お漬物、私の豚汁🎶 デザートタイム!よしぴょんのお汁粉であったまってたら、まーむさんの山カフェオープン!手作りチョコマフィン!kazuさんが美味しいコーヒー持って来てくださり、至福の時😋😋😋 さー、岩に登ったり(私もカッコよく岩の上で立ちたいよー泣)、あちこちでひとしきり遊んで下山開始ー🎶 途中コースアウトしましたがすぐ軌道修正して、無事下山しました。 kazuさん、7月に井原山山頂で初めてお目にかかり、9月雷山のギンリョウソウのとこでばったりし、そして本日は、周回コースを案内してくださりました。 本当に楽しい楽しい山歩きでした🎶 ありがとうございました。 また、ご一緒させてください🎶
準備🎶靴履いた!忘れ物ない?!
さー! 今日は初めてのコースです。
ニコニコ楽しそう🎶
綺麗な冬空
はい!井原山へ向かいます
鉄塔
可愛い看板❤️
kazuさん、一番後ろから見守ってくれてます(^O^)
はい🎶チーズ!
赤い実
雪がちらほら残ってます
ここにもー
まーむさん、満面の笑み(≧∇≦)
ところどころ雪が残ってる井原山山頂
風が強くて寒い(´・_・`)
ツチノコスタイルで撮影するよしぴょーん!(≧∇≦) ツチノコさん、どうですかー?(^O^)
山頂
ここから雷山へ行きます
雷山へ
苔と雪
ほんと気持ちのいい縦走路です。
雪が溶けて土がドロドロで滑るー(≧∇≦)
しつこいですがこの縦走路気持ちいいー(≧∇≦)
滑らないよう慎重に
暑くなって脱ぐ人
洗谷コースなんて一生行けないー
だって上級者向きですもの😱😱
たくさんの方とすれ違うー
歩いてて気持ちよかった
944ピーク
はい!頑張ります
あそこをらあるいていくのねー🎶
今日案内してくださったkazuさん。
まーむさんかっちょいい! また写真集の要望があれば作ります(≧∇≦)
階段のとこに星のような苔
もうすぐ
山頂つくよ
はい!山頂
ご飯準備中🎶
豚汁完成ー🎶
kazuさん、どうぞ召し上がりください🎶
まーむさん手作りマフィン🎶
山カフェオープン
怖くて立てないから座りました( ̄▽ ̄)
kazuさんとよしぴょーん!かっこいいー(≧∇≦)
私もやるっ!あーーーーこわーーーい(´・_・`)これ以上進めません‥の図
あら!素敵(≧∇≦)
林道に出てきました!
最後橋を渡り
ここに下山笑

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。