雲母峰 雲母橋登山口~山頂(ヤマメシ)

2022.11.16(水) 日帰り

DAY 1

紅葉と四日市を見下ろす絶景の回 朝焼けの美しい空に二重虹🌈が見えました😍 今日はいい日になりそう〜♪ さて、紅葉狩り登山シーズンの真っ只中です、今回は雲母峰に登ります🚶‍♀ 登山口は広くてアクセスが良いので気楽に来れます🚗 最初はつづら折れの登山道を黙々と進みます。 ウォーミングアップにちょうど良い感じ。 紅葉の美しい山登りはシャッターを押す手が止まりません😘 標高が上がると鎌尾根と鎌ヶ岳が見えました😆 素敵な稜線だなぁ⤴ 鎌様も麗しゅうございます♪ 最後の急登のあとは雲母峰山頂に到着。 大展望だおー!🤩 伊勢湾・セントレア・知多半島までよく見えます! 振り返れば鎌様も目の前にどーん♪ 爽快感を満喫したらヤマメシにしましょ。 本日はトマトすき焼を作ります👩‍🍳 自宅で割下を作って持ってきました。 玉ねぎの甘みと牛肉の旨味に加えて、トマトの酸味がアクセントになって、これは美味しかった🤤✨ 日も暮れてきたので、ピストンでサクサクと下山しました。 落ち葉の絨毯は滑りやすいのでご注意を😳 秋の心地よい山行ですが、日に日に寒さも増してきますね。 駆け足で進む紅葉シーズンも終わりが近いようです🍁 あとしばらくは紅葉狩り山行を楽しみましょう😊 これにて本日の山行を終了しま〜す♪ ありがとうございました。 💕 (*˘︶˘*).。.:*♡ Instagram⇩ https://www.instagram.com/yamap_yonechan/

活動の装備

リチウム30
  • モンベル(mont-bell)
    ストレッチO.D.ラップ ショーツ
    アルティメイト フーディ ウィメンズ
  • ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼α6000パワーズームレンズキットEPZ16-50mmF3.5-5.6OSSホワイトILCE-6000LW
  • トランギア(trangia)
    ラージ メスティン
    ridgecombehighGTX
  • モンベル(mont-bell)